蒸し蒸しする日に

犬は鼻が弱点だと言うけれど…

術後の経過は良好で、ディスクを軽めに10投、翌日は15投…と増やしても
特に違和感なく走るので大丈夫そう…だけどこわいのであまり激しくは走らさんとこー。

といったところの・チョパ子ですが、

手術のちょっと前から気になっていた左目の目やに、
術前に見てもらった時は何も見つからなかったんですが

どーも目薬だけじゃぁ治らん。
…どころか、悪化しよーる。


130702-2.jpg
ほんまか~???と思う・チョパ子の行動

抜糸まで待つのもなぁ~なくらいにひどくなってきたので病院に行ってみると、



以前見てもらった時はまぶたの裏あたりに隠れて見つからんかったみたいだけど
どうやら目の表面に虫がいたらしい

チョパの目周りは黒いから、ちっさい虫が散歩の時にまとわりついてくるんよねぇ~って思ってたら
取れたのはほっっそいふやけた糸くずにしか見えんヤツだった。これ、虫~??


130702-3.jpg
何度でもゴムパッチン

東洋眼虫というイキモノらしいんだけど、

ハエとかがチョパの目の水分を吸ってる時に気にせず

「ど~ぞ~」

…って水分の大盤振る舞いなんぞしとるけぇ媒介しちゃったんだってさー。
そこはもう少し気にして振り払ってよー。
牛でも尻尾でハエを払うのに。



130702-4.jpg
鼻に付いてる毛みたいなカタチだけど、もっとほっそい虫だったよー

取ってもらったらすぐにスッキリ
目やに解消!

あー、良かったねー。











チョパのちっさい目に気付くハエの方がすごい


と思った人が、絶対いるハズ。
2013-07-02 (Tue) | 未分類 | COM(7) | TB(0) | 
Back | Top Page | Next
COMMENTS

その虫知ってる!!
お客さんの犬の目に見付けて逃げる前に〜!!って焦った結果素手で捕獲した(笑)
思ったより固いんですよ((((;゚Д゚)))))))
そして今日の夕方川沿いで散歩してるの見かけましたよ〜(o^^o)
草刈りされてて広場も綺麗になってたし近くにあんな良い散歩コースがあって羨ましい〜(o^^o)
2013/07/02  | URL | どっかのトリマー #-[ 編集/削除]
流行りか?
丁度FBで東洋眼虫の話をシェアした所やった(^o^;)
ターボ♪も目やに多いから見とこう(^o^;)
2013/07/03  | URL | 砂姐 #HfMzn2gY[ 編集/削除]

*どっかのトリマーさん*
あのちっさい虫も東洋眼虫を媒介するんかな~??
いくらなんでもハエだったらチョパでも払う気がするけど
あのちっさい虫は確実に無視するよ、・チョパ子。
蒸し蒸しする日に虫を無視するよ。


あの広場ねぇ~、ディスクもボール投げもできんのは当然のこと、たぶん服従の練習でさえもヒモなしはやったらいけんのんだと思う。
(ただ、現在カニ真っ盛りで100匹や200匹どころのさわぎじゃないカニがうろついとるよー。・チョパ子大歓喜!)

近場なのに使えん場所なので、
私は片道45分かけて人気のない公園に行って、思う存分ディスクをしよーるよー。

*砂姐さん*
はやりか!?流行にのっちゃってるリア充・チョパ子か!?

東洋眼虫、ただの糸くずにしか見えんかったよー。
2013/07/04  | URL | さむ #DaqWDIIE[ 編集/削除]

もっと近くに犬はなしても大丈夫なとこがありますよ〜♪
山の中の神社の下に柵と階段に囲まれたなんにもない広場がありますよ〜(o^^o)
ただ…この間行ったらデッカいイノシシに遭遇したうえにフロントラインしとったのにダニが付いた((((;゚Д゚)))))))

でもでも!
アジ練グランド計画密かに進行中なのでしばしお待ちくだされ〜(o^^o)
2013/07/04  | URL | どっかのトリマー #-[ 編集/削除]

*どっかのトリマーさん*
今度教えて~♪
ディスク広場はうり坊がおったけど、デカイノシシにはまだ出くわしてないが…
出くわした時は、『子を守る母イノシシ』のつもりになってホンモノイノシシを追っ払う覚悟よ!!


アジグランド計画も楽しみにしとるけぇ!
2013/07/05  | URL | さむ #DaqWDIIE[ 編集/削除]

人の目の中におることもあるらしいよ!
山歩く時には、注意---! してる。
2013/07/06  | URL | Kパパ #r882NP3M[ 編集/削除]

*Kパパ*
ハエが私の目に止まっても、ちゃんと払うようにするわ(`・ω・´)シャキーン
2013/07/08  | URL | さむ #DaqWDIIE[ 編集/削除]
top ▲
POST A COMMENT















管理者にだけ表示を許可する

top ▲
TRACK BACKS


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top ▲
| Top Page |