夜は寝床で運動会

抜糸まではお腹をぬらさないようにしてくださいね~と言われていたので
雨の日はちゃちゃっとチーするだけの散歩。

大雨の日はほとんど外出せず。

曇りだから今日こそはディスクするぞと出かけるも、雨が降り出して途中で帰ること数度。



そんな日が続いたこの数日。





チラ見ジャンゴ

もう12時だし、さー寝るか。

リビングで寝ている・チョパ子を起こします。


さむ「チョパ、寝るよー。あっち行こー」

「えぇー。寝るのー?チョパ、眠いー


そこで寝てても良いけど、どんな悪さをするか分からんけぇ叩き起こして寝室へ連れて行く。



さー、寝よう。おやすみー。





ここから、こむの悪夢がはじまります。

130705-3.jpg


「ガージガージガージガージ…」


こむ「あぁっ。チョパちゃん
   サンダルかじっちゃダメ」



「ガージガージガージガージ…」

こむ「チョパちゃん! 靴ひももかんじゃダメっ」


ろっくん

さむ「・・・・・かいーっっっ


   背中痒いー。かいーかいー。こむちゃん、かいてー」

*さむは現在謎の奇病全身かいかい病に悩まされています。
   原因が汗なのかダニなのか、チョパに引っかかれてなるのか分からんけど、ともかくひたすらかゆくなる



こむ「はいはい…あぁ、チョパちゃんっ



「ガージガージガージガージ」

こむ「あぁっ。今度はリュックのひも…チョパちゃん!」



「ガージガージ」

こむ「ゴミ箱っ」


「ガージガージ…」

こむ「あぁっ。ドアストッパーのゴムをはがしたっ」




さむ「まだかいぃ~。濡れタオル持ってきてかぶせてー


こむ「え、濡れタオル?はいはい…」


130705-5.jpg

リビングでぐーすか寝てたくせに、寝る段階で急に目覚める・チョパ子のせいで
夜中の大運動会は2時頃まで続き、こむは寝不足のまま出勤したのでした。(×2日間連続)


今日はガッツリ散歩行って運動不足メーターを正常に戻したから、きっと大丈夫!
2013-07-05 (Fri) | 未分類 | COM(2) | TB(0) | 
Back | Top Page | Next
COMMENTS

えっと…、こむちゃんの寝不足は、 ・チョパこの夜中の運動会だけのせいなのか? 
私も身体痒くて「かいてー」って言うと、全然力入れてないか爪立てられるかのどちらかなので、
超イラつく! 早くカイカイ病治りますように(^_-)
2013/07/06  | URL | きらり母 #-[ 編集/削除]

*きらり母*
・チョパ子がねー。暴れるからねー。
こむちゃん寝不足だねー。
・チョパ子のせいだねーl。

>私も身体痒くて「かいてー」って言うと、全然力入れてないか爪立てられるかのどちらかなので、
>超イラつく!
その図がすっごい想像つく(笑)
ほんでかくときのチカラ加減までちゃんと言ったら、きちんとしてくれるんじゃろ?e-440
2013/07/08  | URL | さむ #DaqWDIIE[ 編集/削除]
top ▲
POST A COMMENT















管理者にだけ表示を許可する

top ▲
TRACK BACKS


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top ▲
| Top Page |