・チョパ子の夏休みの宿題

大雨が続いたりして延ばし延ばしになっていた・チョパ子の初川体験、やっと実現!

今回は川遊びスポットへ行くまでの“岩場移り慣れ”と
         (背景に写ってるような、ゴツゴツの岩をぴょんぴょん移る事ね。)

水慣れ目的なので、水着はこむのだけ持って行くことに。

岩場移りはフツーに出来とった。
もっとこわがる想定もしとったんだけど、山歩きで慣れとるけぇ大丈夫なんかいな。


水場でも、ディスクを投げれば追いかけていくし大きな抵抗はなかったみたい。
あらら、意外。
水たまりには積極的につかりに行くけどお風呂にたまったお湯につかるのはキライな・チョパ子の場合、
川はどうなんか予測できんのんよねぇ。でもキライじゃなくてひと安心。



・・・し・た・がぁ~・・・


130724-2.jpg

ディスクを投げて取りに行った拍子にそのまま泳いでった。

普通なら自然と泳いでくれて喜ばしいところだけど、

「こっれ、チョッパの~♪」

って独り占めしそうな雰囲気がムンムンしよーる。

私、水着、持って来てない。嫌なヨカン…

130724-3.jpg


「こっれ、チョッパの~♪あげんよ!」


ほら、やりやがった


しかもね、チョパってまだ筋肉量不十分。

岩をのぼる様子のそりゃーまぁおぼつかないこと!
いったんなら安心して見てられる岩のぼりも、チョパだと…


   し…死んでまう…・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・





くらいの危なっかしさ。

130724-4.jpg

ディスクを置き去りにしてのぼったけど、どっかで落っこちてしまうんじゃないかと
気が気じゃないさむ。

さむ「こむちゃん!ほら、早く!早く水着に着替えて!!」

その場で着替えさせる。

さむ「もー。ほら、早く!チョパが落ちる!!


さむ「Tシャツとかどーでもえぇじゃろが!!

   脱がずに入れー!!




さむ「(水着の)ヒモなんか後でえぇじゃろ!早よ入れー!!!



130724-5.jpg

私がテンパリ気味に焦るのをよそに、ひたすらにマイペースで水着に着替え、無事救出。


チョパを元の場所に戻して、置き去りのディスクを取りに行こうとこむがまた岸に渡ると
130724-6.jpg

「お父ちゃん、チョパも~♪」

付いていかんでえぇ!!!



130724-7.jpg

で、激しい水流に負けて流される
「助けて~」

今回はちょっと水の流れも急だったかもしれんけど
これでこわいと思ったのか、それ以後自ら足の届かない深さのところへは行かんくなっちゃった。



そんな・チョパ子の今年の夏の目標は、

前脚の筋力をつけて、水から足のチカラだけで上がれるようにする。
  (なんと!水から岩へ這い上がるとき、ふんぬ!って自分の体を持ち上げることが出来んのよー)

深いところも泳ぐ。




特に①は必須課題やでぇ~!!
2013-07-24 (Wed) | 未分類 | COM(0) | TB(0) | 
Back | Top Page | Next
COMMENTS
top ▲
POST A COMMENT















管理者にだけ表示を許可する

top ▲
TRACK BACKS


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top ▲
| Top Page |