誰のせいかと言いますと

過去写真漁ってたら、こんなん出てきた。

何かのテレビによると、、最近の若者?はメールで『了解』を

『りょ

と書くらしい。
それを見たこむが一度やってみる!と張り切っていた。
そんだけのメールなら必要ねぇ!その後何か添えんさいよ!と釘をさしておいた。


なのにー。

なのにー。
130729-1.gif

あれほど『りょ』だけのメールはよこすなと言ったのに!


だったらわざわざ送らんでえぇじゃないか!
こちとらガラケー。着信に気付いてわざわざパカっとあけて、
ボタンをポチポチ(しかも動作のおっそいこと!)押して、やっと開いたメール内容がコレかよ!


130729-2.gif

ケータイを放り投げてやった。


そんなある平日の午後@実家

130727-2.jpg

忘れて帰ったねー。


放り投げてそのままにして三原に帰っちゃったねー。




そんな訳で日曜まで携帯なしで過ごす…予定が、日曜の練習もなくなったので
次の平日練まで一週間、まるまる携帯なしで過ごすことになりました。

130727-3.jpg

いままで一番のガラケー用途は 

“散歩中がヒマなので、録画したテレビを携帯で見ながら散歩する”

二番目がこむからのコール


くらいにしか用途がなかった携帯、一週間使わなくても特に困らないどころか、
散歩中にチョパに集中できて良いことばかり。


これじゃぁしばらくスマホの出番はやって来そうにない。


でも!




今回私が携帯を実家に忘れたのは、







しょーもないメールをよこしたこむのせい!!



ですわよ
2013-07-29 (Mon) | 未分類 | COM(4) | TB(0) | 
Back | Top Page | Next
COMMENTS

私らの年代は、携帯が無くても過ごせるけど、最近のおこちゃまは、携帯が無い生活はできんじゃろね

便利だけど、厄介な携帯・・・
そんなものに支配されない時代に育て良かったと思うよ

最近は小学生が当たり前のように持ち歩いてるもんね
2013/07/30  | URL | メイの母 #-[ 編集/削除]

これ読んでから・・・
山ほどメールしといたら・・・   殴る?(^m^)
2013/07/30  | URL | なつき母 #xLqRDvQU[ 編集/削除]

さむさんが携帯 v-405 
私世代なら納得?するけど 絶対スマホだと
思ってた v-410 
2番目の姪っ子も携帯だった・・・ 
ポッケに入らないから不便と一言。
言えてる v-424 
メイの母さん世代は学校の連絡あるしね。
私なんて要らないわ v-411 
デジカメの代用品みたい・・・・
まあアラームは便利とこれ位 
無くてもいいと思う今日この頃 v-427 
2013/07/31  | URL | グレース #-[ 編集/削除]

*メイの母さん*
一方でipadちゃんには大変お世話になってるんだけど、携帯はガラケーでじゅうぶんだわ~。
夫婦で携帯代2000円台だったりするから、なおさらスマホにするメリットがなーいっ。
どうかガラケーがなくなりませんように!

*なつき母*
ぶっコロしますわよ♪


*グレースさん*
昔はカラーの携帯が出たら一番に買ってたんだけどねぇ。

あ、そうだ!アラーム!あれには確かにお世話になっとる。
なんとなく常に持っておいた方が落ち着くのは時計がわりにしてるから、だし。
2013/08/02  | URL | さむ #DaqWDIIE[ 編集/削除]
top ▲
POST A COMMENT















管理者にだけ表示を許可する

top ▲
TRACK BACKS


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top ▲
| Top Page |