虫取りの目的

毎朝行く散歩コース、今朝は虫取り網を持った人が何人かいた。

そーか、そーか。夏休みだものねー。



田舎へ帰ってる間、自然を楽しみたいのね。

130810-1.gif

でもさすがにじいちゃんばあちゃん年齢にもなると、

朝っぱらから虫を捕まえるだなんて疲れるのかしらねー。


網を置いて座り込んでるじーちゃんもおった。







…と、思ったら


虫取り網じゃなくて、ただの白い犬だった
130810-2.gif


あらやだ。勘違い


でもよくよく見ると、ホンモノの虫取り網を持ってる人の方も近くに子供の姿がない。

夏休みのお手伝いじゃないんかしら?



そうこうするうち、私の死角になって見えんけど
「おいで、おいで」


あ、なーんだ。見えんところに子供がおったんか。









…と思ったらカモだった。

また勘違い


そういやこの前も、用水路?みたいなところにカモの親子らしき
軍団(子ガモが大きくなりすぎて、もはや親がどれか分からんようになったカモ軍団)が
歩いてたしなー。

それにしてもここでカモを見たのははじめて。
めずらしー。でっかいサギ?はよく見るんだけど。












…アレ?










…こいつ…











カルガモとちゃう!!











飼いガモや!!
130810-3.gif


じーちゃんばーちゃんのペットだった!


虫取り網は、カモのエサが目的だったみたい。


ほのかに田舎なかほりのするこの場所、勘違い続きで軽い衝撃の朝だった。
2013-08-10 (Sat) | 未分類 | COM(2) | TB(0) | 
Back | Top Page | Next
COMMENTS

あたしずっと三原に住んでるけどあたしでも衝撃!!
しかもカモ!!ご飯くらい自分でゲットしなさい(~_~;)
ってかチョパちゃん毛がめっちゃゴージャスになって美人〜!!
脱貧毛シェルティU^ェ^U
2013/08/11  | URL | どっかのトリマー #-[ 編集/削除]

*どっかのトリマーさん*
毎日通いよーるけど、飼いガモは始めてじゃわ~。近所の人じゃないんじゃろーねぇ。

チョパの毛、密度は濃いけど長さが短いよ。
いったんよりも短い!

うちにくる子は、みんな毛に問題が…。
2013/08/13  | URL | さむ #DaqWDIIE[ 編集/削除]
top ▲
POST A COMMENT















管理者にだけ表示を許可する

top ▲
TRACK BACKS


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top ▲
| Top Page |