梨音とウルコスと・チョパコフ

土曜日の楽しい夜からさかのぼること10数時間。

朝の5時から練習して~

少し休憩したらお昼前に川へGO!

もうほとんど抵抗なく泳ぐようになったよー。
どうやら、私がいけばついてくるらしい。
かわいいヤツめ…と言いたいところだが、いまだ“魅力ある飼い主”になりきれてない私には
どこか裏があるんじゃないかと勘ぐってしまう。


130822-2.jpg

さりげにサルがこっち見とったよー。
カワイイサイズのじゃなくて、ラブラドールかと見間違うくらいでかいのもおった。
こわっ。

30分ほど泳いでいると梨音姉がやって来た。

130822-3.jpg
マーライオン的に口から水を出すウルコス。



すーっごい不思議なんだけどさー。
『プロの嫌われ師』との異名を持つくらいに犬に嫌われる
  (しつこさのせいか、真正面から近づくせいか…??
   犬への面倒見が良いと噂のケントでさえ、途中イヤになって助けを求めるくらい。)

という性質を持つあの・チョパ子が、


なーぜーか、ウルコスと梨音からは嫌われない!!


130822-4.jpg

梨音・ウルコスが泳ぐと安心して一緒に泳ぎに行くし


ウルコスなんてキライな犬にはとことんキライ主義で、絶対にウルコスには嫌われそうな性格なのに
一度うなったりはしたけど、・チョパ子がかまわず近づいてひるんでからは怒らんようになった。

130822-6.jpg

梨音は梨音で、これまた絶対に梨音に嫌われる性格なのに

ディスクの取り合いになることもなく

130822-5.jpg

泳いでる途中こんなことになっても怒ったりせず、

(泳ぐのに必死でかまってられないだけかと思ったが)
帰り道に一緒に歩きながら・チョパ子が梨音にちょっかいを出して
耳をカプカプしてるのに怒ることもなく…??













130822-7.jpg
ウルコスの勝ち~



さむと一緒にいるグレーのシェルティ=いったん…じゃないぞ!?







ご近所の犬好きダックス・クーちゃん、こちらに気付いて尻尾ふりふりで近づいてきて~

   …それが・チョパ子だと気付くと引き返す、それが・チョパ子の能力!!
2013-08-22 (Thu) | 未分類 | COM(3) | TB(0) | 
Back | Top Page | Next
COMMENTS

そーなんよねぇ、すごく不思議だよね。梨音はウルコス以外の子に耳カプカプなんてされたら大激怒するはずなのに~。
なんで・チョパ子は平気なんだろー?
やはり、いまだに、いったんだと思い込んでるのかしら?いったんとは一緒にたくさん遊んでるし、さむ姉=グレー=いったん なのかもね。
それか「喧嘩してもなんとかなるわー」なお互いの飼い主のユル~い感じが緊張感を生まないのか?^^
もしくは・チョパ子は本当は弱くて、梨音からしたら「ウルコスと同等レベル」の扱いなのか?笑
なにはともあれ、今年もあの場所で一緒に遊べてすごく楽しかったよー。・チョパ子、ウチの犬を(飼い主が緊張することなく)遊ばせれる貴重な存在として、がんばってくれたまえ~、笑。
2013/08/24  | URL | しゅりおん姉 #-[ 編集/削除]

マーライオンウルコス、爆笑^^
2013/08/24  | URL | しゅりおん姉 #9ydkrX62[ 編集/削除]

*梨音姉*
・チョパ子が他の子に受け入れられるという事実も不思議~。
やっぱいったんだと思っとるんちゃうん!?
そのうちなんかコイツ、違う気がする…って気付くかもー?!

もしくは、梨音からしたら下っぱがまとわりついとるor下っ端がヘコヘコごますりしよーるくらいに思ってたり??

また今年も行けて良かったねー。
梨音を抱いて、急に梨音がかわいく思えるようになってきたわ(笑)
今年はあと2回くらいは特訓したいなー。
時間があえばまた是非ー!!
2013/08/26  | URL | さむ #DaqWDIIE[ 編集/削除]
top ▲
POST A COMMENT















管理者にだけ表示を許可する

top ▲
TRACK BACKS


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top ▲
| Top Page |