料理実験とはこのことか
『さむが泳げば、つられて・チョパ子も…
昨日のこと。

楽天スーパーセールに没頭してて、ぃよっしゃ、欲しかったのがキタ━━━━(*゚∀゚*)━━━━!!



…って夢中になってたらこむ帰宅。

あらー、予想より早かったわねー。

ちょっと待ってね、今すぐ餃子焼くから。


と、ちょっと焦り気味に料理開始。
泳ぐの図 』を撮影してもらったつもりだけど

たいていどこかしらのレシピを見ながら作るさむ。

昨日も見ながら…


えーっと?小麦粉に水を入れてー、ほんでお湯を足してー…
            (うっかり片栗粉を入れております。きゃはっ、うっかりさん)




あっれー???

なーんか…おかしくね?このトロミ具合。


前に作った時こんなになったっけー?おっかしーなー。

(ゲル状のかたまりができあがってます。)






ま、いっか!




…いやいや、でもやっぱおかしいよね。
水を足そう。ごまかそう。
どう見ても梨音につられて泳いでおります

おかしーなーとは思いながらも、上澄みのとろみ少なめ部分だけをおそるおそるフライパンに投入。







えー、でもなーんかやっぱヘン~。



とろみ感ありすぎてまったく広がらん。




おっかしーなー。えーい、水を追加じゃ!







んぎゃーーーーーーーーーーーー!!!









130903-3.gif


火柱とはこのことか!







…という思いをしたところで、小麦粉と片栗粉を間違えたことに気付く。



フランベ餃子は、こむがおいしくいただきました。
(意外とフツーのができたよ)



130903-1.jpg

火柱の代償はこれくらいですんだよー。\(^o^)/



小麦粉と片栗粉を間違えると大変なことになるね!
2013-09-03 (Tue) | 未分類 | COM(3) | TB(0) | 
Back | Top Page | Next
COMMENTS

同じ実験でも 梨音ねえさんの 比ではないな(爆)
いや~ これくらいで済んで良かったね(><)
2013/09/03  | URL | なつき母 #xLqRDvQU[ 編集/削除]
普通に
アブネーわ!

でも、火柱上がって焦った事はある(^^;
小麦粉と片栗粉じゃないけど餃子やった気がする(^o^;)
2013/09/05  | URL | 砂姐 #HfMzn2gY[ 編集/削除]

*なつき母*
ファイヤーは2回目なので、慌てず騒がず火を消してフタ!
経験って大事だNE!

*砂姐さん*
たぶん、最後に追加した水(お湯だったかも)が引き金だったのよねー。
餃子でファイヤー、実はあるあるかしら~!?

・・・とちょっと期待したいけど、きっとナイナイだーねー。
2013/09/11  | URL | さむ #DaqWDIIE[ 編集/削除]
top ▲
POST A COMMENT















管理者にだけ表示を許可する

top ▲
TRACK BACKS


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top ▲
| Top Page |