誰かがやらねば

photo by こむ

さて、軽く運動もした!

お風呂も入った!

今日のお泊まりバンガローへ行くどー。


…の前に腹ごしらえするつもりが、鮎の塩焼き定食注文できるのが17時までで~

着いた時間が17時10分.....(´エ`;)


うーん。じゃぁどこ行くー?
イオンで食料調達する~??

それともパ・エ・リ・ア?





130930-2.jpg

なんと!梨音姉がパエリア作れるよう材料も道具もある程度用意しとるらしい!

フライパンは?  梨音姉「あるよー」

米は?  梨音姉「あるよー」

(ま…まさか…)サフランは???   梨音姉「持ってきた」

マジでか!なんなら作る気満々だったか!?
キャンプ初心者には夕食を作るだなんてハードル高くて、どっかで食べるしか考えてなかったけど…
オリーブオイルとかちょこっとしか使わない材料も持ってきてるそうで、
少し買い足すだけでよさそう!

じゃぁ作って…みーるー???


アサリがなくてシジミで妥協したというハプニングがあるものの、食材を買って今度こそバンガローへゴー。
130930-3.jpg

FLAPには料理上手がよーけおるので、私らはぐーたら試食組。
あるいはまわりでうろちょろして粉こぼす組という役割だったんだけど


今回は誰かがやらねば!!!


そんな意識が働くと、不思議なもんでちゃんと仕事するのよねー。


さて、実はこの少し前。

梨音姉が…













梨音姉「・・・・フライパンのふた、忘れた…」








パエリアにならんやんけ!((゚Д゚ll))


リゾット作るか?!





という驚愕の事実が発覚するも、現地でフライパンサイズにあった蓋を借りることができて
ちゃんとパエリアを作ることができたよー。

さむ、サクサクてきぱき働いたよー。
130930-4.jpg
一番の花形を取られて地団駄を踏むさむの図。
さむ「わしに!やらせろや!!!」



塩コショウは買ったものの、塩はないということに現地で気付き、
さらにシジミからはたいしただしが出んし味もなかったものの、
ちゃんとパエリアになったよー\(^o^)/
130930-5.jpg

キャンプなんぞまともにしたことない人たちが作ったにしちゃぁ上出来でしょ~。
それ以外はお総菜やらステーキ焼いたりしただけだけど、
かまわんかまわん!パエリア作っただけで私らにしちゃぁ凄い進歩!
月面歩いたくらいの進歩!

ほんでもって
130930-6.jpg





片づけまで!!!


     お・か・た・づ・け まで!!!


梨音姉が横になるかたわらでてきぱきテキパキと
(カメラでわざとらしく撮ってもらいながら)
働くさむ!!

おいおいおいおい天変地異が起こるどー!?



さむ「梨音姉ったら、風邪ひくよ♪」
130930-7.jpg


おいおいおいおい  母のようなやさしさ のビッグウェーブかよ!?
(もちろんカメラへの意識は忘れず)




できる人がいないと、人間変われるものねー。






だからと言って、FLAPの人たちがいたら

次は何も働かない  or  働いて粉をまき散らす


という自信はすっっっっごいあります!!
できる人の前では 何もしなーい。それがおいしい料理を作るコツ♪


そんなこんなで夜は更けていくのでした…。
2013-09-30 (Mon) | 未分類 | COM(0) | TB(0) | 
Back | Top Page | Next
COMMENTS
top ▲
POST A COMMENT















管理者にだけ表示を許可する

top ▲
TRACK BACKS


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top ▲
| Top Page |