野活の夜

以前も書いたけど、チョパと羽琉&梨音はなーぜーか、仲が悪くない。


はじめはいったんと勘違いしとるんか?とも思ったけど、
いくらなんでもいい加減違う事に気付くはずじゃし…。


でも、どう考えてもチョパの性格は羽琉も梨音もキライなはずなのに、

梨音の耳にしつこくカプカプしても、梨音は相手にせず怒らない。




130930-9.jpg

そんな関係でしたがこの日の夜、

チョパのバリケンにフードカスが残っていたのか、
チョパのバリケンを守りに入っていたらしい梨音。

チョパが自分のバリに近づいたら…大げんか勃発。ヒィィィィ∑(゚Д゚ll)

チョパもさすがのメス、応戦したもののケンカ後は

「チョパ…ここ、出てく…」

ってしょげとった。

チョパってば犬への挨拶が無礼なんです。
おしりじゃなくて顔と顔で挨拶しようとするもんで、かなりの確率で嫌がられる。
なのに嫌がられていることに気付かない。
だからしつこくしたら誰かにガッツリ怒ってもらえば良い学習になるかな~とは思っていたけど
今回はチョパ的には理不尽な理由だし、こりゃぁもしかしたらトラウマになっちまうか??


…としばらく不安だったが、その事件のしばらくののちがこの
      ウルコスと・チョパ子、  “野外活動中の小学生の夜”

的な写真である。

130930-10.jpg

何が楽しいんかしらんけど、でもみんなも思い出して!
小学生の野外活動を!ムダに盛り上がる夜のことを!!


あの気分なんじゃろうねー。

130930-11.jpg

もういい加減やめろと言うまで続けとった。


翌朝、・チョパ子はまた梨音に耳カプカプをしていた。
あ~、良かったー。トラウマにならんかった(〃´o`)=3 フゥ
それどころかチョパがしつこくカプカプすると梨音が軽く唸って、

すると・チョパ子がちゃんとやめる!!


おー!!!学んだ!

しつこくすると怒られることを学んだ!!!


ショック療法ながらも結果的に良い学習ができたようで、
チャラララッッタッタッター(←レベルアップの音)

・チョパ子は空気を読む能力をてにいれた!!



(ただし、自分より小さい子に威嚇されたりガウられるのは好き。
 遊び相手になってもらってると勘違いして、喜んで毛を毟られまーす。)
2013-09-30 (Mon) | 未分類 | COM(0) | TB(0) | 
Back | Top Page | Next
COMMENTS
top ▲
POST A COMMENT















管理者にだけ表示を許可する

top ▲
TRACK BACKS


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top ▲
| Top Page |