元気に走れ、ラストラン!

アッホほどにカワイイいったんネタに、もう少しおつきあいくださいませー。

1年経って、ようやくいったん最後の走りをアップする気になったので見てやってください。

偶然の家族写真

…などと気持ちの整理的なニュアンスを出して書いてますけど、ただの怠慢でーす。

Youtubeにアップするのにそのままアップしたらやたらめったら時間かかるし~。
圧縮するにしてもどの程度にするんかどの拡張子にすればファイルサイズが減るんかよー分からんしー。
何より今まで使ってたフリーソフトが不具合連発してまともに使えんくなった。

…で、めんどくさくなって放っておいたら1年が経ったというだけでーす。

そんなこんなでようやくアップした、いったんの生涯におけるラストラン!

いったんの調子が悪くなったのは、このほんの数日後。
ギリギリまで頑張っとったんよね。




【2012年10月】
131008-4.jpg

そうそう、いったんが死んだ後に寝かせていた場所に出来ていたいったんのカタチをしたシミ、



【2013年10月】
131008-5.jpg

今はもう跡形も無くなったんよー。
このタイルだって事は分かってるんだけど(引っ越し前にしっかり印を付けておいた)
このタイルのどこあたりに出来てたのかもよぉ分からんくなっちゃった。

でも今見ても、やっぱりどう見てもいったんのカタチ!
不思議なチカラ使いやがってからに。どういう偶然が重なったらあんなカタチになるんじゃろーか??


131008-6.jpg

いったんの最後の写真となったコレも、



1年後の命日に・チョパ子を同じ様に撮ったらこうなった。
131008-7.jpg

ぬほほっ。元気が一番!
さすがにいったんのカタチをした雲は出んかったけどねー。



ところで座右の銘は?と聞かれたら

      「ハードルは高ければ高いほど くぐれる!」

と答えようと心に決めているさむ。そんなこと誰からも聞かれんけど。

『いったん』という素晴らしい子の次を探すのに、高い高いハードルをいとも簡単に
軽~くくぐってやってきた、まさに私の座右の銘そのまんまな子が・チョパ子なのよねー。



でもいったん、アンタは10年も生きられんかったんじゃもん!
神様に
「僕のお体ふりょーひんだったのだ!
   10年保証の期間内じゃし。新品とこーかんするのだ!」
ってクレームつけてヨーシ!
2013-10-08 (Tue) | 未分類 | COM(6) | TB(0) | 
Back | Top Page | Next
COMMENTS
1年・・・
もう1年経ったんだぁ~ v-409  早っ!!
私もエルちゃんがいつもいた場所は忘れられないよ。

実は今弾丸広島ツアーなる物を計画中 v-533 
勿論日帰りなのですが
アジシーズン突入時期とダブルしちゃってるので・・・
日程が判るといいので。
宜しく!!
2013/10/11  | URL | グレース #-[ 編集/削除]

サムさん♪

純粋な気持ちネ。
サムと一緒に走ると楽しいんだとおもう。
いったんも、チョパもそんな姿が伺えています。

もし私が犬なら、早足のサムについていきたい、追いつきたいと思いながら、駆け引きを楽しみつつネ、早く走りたいって思うよ。


サム&チョパを目標に、母ちゃん&あーちゃん頑張ります。
そんなきもちになった一ページだったよ。
元気をもらった、ありがとう!!
2013/10/20  | URL | 片岡アペックス #-[ 編集/削除]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/10/28  | | #[ 編集/削除]

お久です

いったんが亡くなって、もう一年なんじゃね
いったんがお星様になって一年
メイがお星様になって8カ月
月日の流れは早いね

メイがよく居た場所
たまに、メイ・・って思っちゃう
でも、そこに居るのは、他の子なんだよね


2013/11/02  | URL | メイの母 #-[ 編集/削除]

*グレースさん*
パソコンぶっ壊れてやっと直ったー。

1年を過ぎてから、急に良い意味で気楽になったよー。
明日、楽しみにしとりまーす。

*アペックス母*
昨日の特訓、まさかの

『・チョパ子はくっそ自立心の高い、芯の強い女』
という事が分かってもーたv-12
チョパちゃん、私には頼らず自分で解決するタイプじゃったぁぁぁあ~っっっ。

しかし負けじと魅力ある飼い主になるどー!!

まだ魅力は足りんとはいえ、スクールに通いはじめた頃よりも少しずつ変わっていってる様はやっぱりおもしろいんよねー。
これからも何度も悔しい思いをしながら、いつか振り返ったらあの頃は必死だったな~大変だったな~、でもだからこその今があるんよねって思えるような1年後、2年後を作っていきましょー!おー!

2013/11/15  | URL | さむ #DaqWDIIE[ 編集/削除]

*鍵コメさま*
えへへー、実はただただ面倒だったからってだけなんだけどねー。

でも、1年経ってから急に気持ちは変わったように思うよ。

ときどきいったんの夢を見るけど、どれも「いったんは死んでいる」のは分かっている設定のものばかり。
いったんがいない事を自分なりに受け入れられてるんかしらねー。

*メイの母さん*
うちはいったんだけだったからどうしてもいったんの事ばかり考えてたけど、
チョパが来てからは子育てに忙しくなるし毎日の行動やら成長やらが面白くって
おかげでずいぶん救われたよ。

1年経つまでは時々しんみりしたりもしたけど、
最近はもっとあったかーい気持ちでいったんを思い出せるようになったよ。
毎日のようにいったんを思い出すけど、元気な頃のいったんを思い出す事の方が多くなったかな。

メイの母さんも、フレアの子育てに追われるおかげで気が楽になったり、メイはこういう時こんなだったな~って思い出したりすることもあるんじゃない?

気が楽になることも、忘れない事も、どちらも大事よね。
2013/11/15  | URL | さむ #DaqWDIIE[ 編集/削除]
top ▲
POST A COMMENT















管理者にだけ表示を許可する

top ▲
TRACK BACKS


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top ▲
| Top Page |