スパイクに代わりまして…
もなか

私、最近練習でスパイク履いてません。

両親指のツメがね、ストライキ起こしてやんの。
もなか

右親指の爪「もうあんた達の圧力にはウンザリだ!!」

左親指の爪「あたし、重労働に耐えかねて折れちゃったじゃないの!」

なーんてね。
言いやがるんスよ、爪どもが。


ティッピ&もなか

そもそもさ、24.5センチの私の足に24センチのチビシューズをあてがったのが悪かったんかもしれん。


ジュニア用のサッカースパイクと言えど、半端なく幅広な私の足はスパイクにはちょっとビッグな存在すぎたんかもしれん。

もなかDW

爪「おい、親分!そこまでしてこんな小さい…スパイクっつーの?
あいつをあてがうっていうんならこっちにだって考えがある。
ストライキだ!爪一揆だ!
もうあたいらは働かねぇ!絶っっ対に働かねぇ!」





すねちゃったよ、爪┐(=Д=*≡*=Д=)゛┌ ャレャレ。

ティッピAフレ

ストライキをおこしやがった爪たち。
右親指の爪はヘソを曲げてひん曲がって、左親指の爪なんて黒くなってハゲちった♪

だもんで、さすがに親分の私も考えなおしたよ。
どーしたらこいつら、また働いてくれるじゃろーか…ってね。


で、結論。


スパイク解雇。


もなか

これっきゃないっしょ!?
なじみのないスパイクにゃあ愛情もへったくれもないぜ!

んで、しばらく旧スパイク(スパイクだけど履き倒してデコボコがほとんどないヤツ)を履いてましたけども、ある日ふと気付いたんですよ。




ウォーターシューズ、意外と使えるかも♪
この優しいフィット感は爪たちをそっと包み込み、ゴム底はすべりを防止し、うすい素材はまるで裸足で走ってるかのような軽快感♪


はーしーりーやーすーいー。



エースとして活躍していたスパイクは引退となり、ピンチヒッターのウォーターシューズはついにレギュラーとなりました!

夏の川でしか活躍予定のなかったウォーターシューズ。
彼のサクセスストーリーは、次なるヒーローが登場するまでは確固たる地位を確立したのであった!!!



…誰か、もっと良いシューズあったら教えて。
(俊足はいらんよ。)


2006-10-15 (Sun) | 未分類 | COM(7) | TB(0) | 
Back | Top Page | Next
COMMENTS

なんとかの大足・・・
の私としては、ヒジョーにその気持ちがよく分かる
うんうん、履きたい靴が履けない、
履きたいデザインが履けない
履けたとしても、足が拒否りやがる(-"-メ
足に無理な靴だけはやめようね

ところであのウォーターシューズ、
男の子だったのね^^
2006/10/16  | URL | もかママ #-[ 編集/削除]

あたいの足もかなりの幅広で~・・・
運動系はいいけど、ヒール系がマジでダメ。
でもめっちゃ靴が好きじゃ~~~!!!
過去一回、靴好きが高じて10万に届きそうなほどの値段の靴を買ったけど、歩けなくてすぐヤフオクに出しました←アホすぎ。
それ以来手ごろな値段で手ごろなヒールの高さのものを買うようになりました(-_-;。

スパイクといえば、私も足が痛いのあるけど、色々買ってみて(今のヤツ3代目)、合皮じゃなくてちゃんとした革のやつだとだんだん伸びて足にフィットしてくるよ。
あたいの気に入りはアディダスの革モノじゃ。
ウォーターシューズがあかんようになったらためしてみて~。
2006/10/16  | URL | emi #-[ 編集/削除]

次は、裸足で・・・。

いや、実は僕のスパイクもちょっと小さいみたいで、爪がきついと文句言ってますよ。
薄めの靴下じゃないと、途中から痛いくらい。
さらに、古傷の右足首も久々のダッシュで文句をいい始めましたよ。
トニーの膝もそうだけど、自分の足も心配しないとあかんねぇ。
サポーター買おっかな。
2006/10/16  | URL | aru #-[ 編集/削除]

爪痛いよね。
幅広さんは幅広で大変だね。
私なんて22cmのスパイクでも大きいからさ、常にブカブカ感があるよ。
スパイクの意味あるのか!?

2006/10/16  | URL | あくあ #-[ 編集/削除]

私も幅広の足なので靴探しには苦労するだよ。
pumaのサッカー用練習シューズに代えたら、足痛くならなくて好調よ~。
サッカーシューズってオトナの男向けか、子供用しかなくて、24.5cmのサイズがあるシューズって限られてるんだけど、このサイズがあれば男子用だから横幅も広くていいわよん。
スポーツ用品店に行って、実際にサッカーやってた店員さんがいれば、がっつんがっつん質問して足に合うシューズが見つかるまでお試ししまくるべし!
スパイクは足への負担が大きいので、練習で何度も走るのには向かないそうだげな~。
2006/10/16  | URL | 杏 #mQop/nM.[ 編集/削除]

*もかママ*
ま、私の場合…
履きたいときにアナタはいない…

っていう切ないラブストーリー的な自体が多々あるけどね!

例)今日は正装せんといけんらしい。
あらあら、スーツ着用って事ねー。
んじゃ、確か黒いヒールの…

カジラレテルJAN!<( ̄□ ̄;)>

*emiさん*
革…革っすか!?
…高いモンはダメよ、高いモンは!!

だって…カジラレルJAN!
(特に本革。父さんのは1日もたんかったよ。灰色の悪魔にやられた)

*あくあさん*
小さめさんには小さめさんのお悩みがあるのね!!
爪一揆から約半年…。
我が爪は上1/3が黒ずんだ状態にまで回復したよ。
でも油断もスキもあったもんじゃぁない。
スパイクを履いて滑り止めを優先させるか、履かずに爪とのお関係修復を優先させるか…悩みどころじゃわ~。

*杏さん*
>スパイクは足への負担が大きいので、練習で何度も走るのには向かないそうだげな~。
だーね、だーねぇ。本番だけ履いてりゃ良いかもねぇ。

あり、でも…爪一揆、熊本の大会だけで反乱起こしやがったずら!!
まぁ丸一日履いてたからいけんかったんじゃろーけどさっ。
2006/10/17  | URL | さむ #DaqWDIIE[ 編集/削除]

*aruさん*
きゃーっ、ゴメン、ゴメン!
嫌ってないよ(笑)

裸足で走る…ふふ。
こすけさんがこの前トライしてたぜ!
3歩で断念してたぜ!

サポーター買うならファイテンで!!
(ひげルックした時のを一つ持ってますぜ、私~!!)
2006/10/17  | URL | さむ #DaqWDIIE[ 編集/削除]
top ▲
POST A COMMENT















管理者にだけ表示を許可する

top ▲
TRACK BACKS


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top ▲
| Top Page |