マリンスポーツで泳ぎ倒す

ホテルに戻って着替えたら、まずは申し込んでおいた
パラセイリング+アクアウォーク(無料のバナナボート付き)ツアーに行ってきまーす。

これ、うちの母ちゃんがやりたーいって言うから申し込んだんだけど、
本人は連日ゴルフのため予定があわず参加しとりません。


さすがにグアムの海、きれーっい!
131123-7.jpg

無料のバナナボートは2列になってるのでまずすっころぶことがございません。

波しぶきが目に入るとすっごい痛いので目が開けれんことしばしばだったけど。

軽く楽しんだ後は目的のパラセイリングでっす。
マリアンヌ弟とめぐちゃん一家も申し込んでいたんだけど、泊まるホテルが違うせいか
別グループに分けられ別々のボートに乗ったためお互いの写真を撮れなんだ。

131123-8.jpg

こんな感じに2人ずつ乗せて風にのりまーす。

131123-9.jpg

けっこう高いとこまで連れてってくれるよー。
30メートルから50メートルくらい上がるらしい。


131123-10.jpg

豆粒大の大きさですが、これは私たち。

ちょうど風の強い時間だったので良い感じに流されて楽しかったー。


ただ、カメラの設定をいじるのに下を向いてたからか軽く船酔いしちゃいまして。
こむまで気持ち悪いとか言いだしてとんだひ弱夫婦だぜ…┐('д')┌


とか思っとったら一緒に乗っとった人たちみんな船酔いしとった。
むしろリバースせんかっただけマシな方だった。


さ、まずは戻って酔いも回復させて…

今度はアクアウォークのポイントまで移動しまーす。

いろいろと説明やら注意事項を聞いて、第一グループがアクアウォークしとる間、

昼食をさっさとすませて
131123-11.jpg

シュノーケリングという名の水遊びをして暇つぶししまーす。

ぬほーっ。見たことない魚がおるー(≧∀≦)ギャハハハハ!!

水面ギリギリを泳いどるのやら、

何このオシャレ魚!みたいなものまで。









2週間も経ったさむの記憶を呼び覚ますと、こういう感じ
131123-15.gif

腰にベルトで、下半身は縦縞!


どこのオシャレさん気取りよ!?

という衝撃を受けながら満喫してると
私たちの番がやってまいりました。

これまたこっから先は写真を撮れんのですが、アクアウォークとは
このダースベイダーの白いヤツみたいなんをかぶって水中散歩をするやつでっす。
  (ボンベ背負ってるのはシュノーケリング体験の人たち。)
131123-12.jpg

途中水抜きが必要なんだけど、空気も送られてくるのでロープ伝いに歩けばヨシ!
海底6~7メートルくらいの深さまで潜れるよー。


指をさしだしたら魚がついばんだ!!

と思ったのも最初だけで、おなかいっぱいなのかエサを見せても食いつかんかった。
チッ。贅沢なヤツらめ。だからあんな縦縞模様のオシャレ気取り進化を遂げるんだっ。

それから海底からジャーンプ!すると、プチ無重力体験ができて
プワワワワ~と浮いていくよーっていう遊びやら

レクチャーしてくれたおっちゃんが急に横になって、
イルカがよくやる幸せのバブルリング作って見せてくれた。

いきなり横になって、何を始める気かと焦った。
自分たちもするんかと思ったが、ダースベイダーの白いやつは
横になったら水が入ってくるぜよ。できん、できん。見てるだけ~。


プチ無重力体験が楽しかったので帰りは軽いジャンプを繰り返しながら戻ってった。
ポヨポヨ浮いておもしろー。

最後の組がアクアウォークしとる間、シャワー浴びてもよし休憩してもよし…


遊んでもよし!
131123-13.jpg

時間には限りがある!

せっかくグアムに来たんだし!遊ぼあそぼー!!


あ、海はキレイだけど、今年の夏に秘境へ行った川の方がずっと澄んどったよー。



さて、この写真からもおわかりいただけると思いますが、


アクアウォーク終わってまで遊ぶのは
131123-14.jpg

二人だけでした。

他の人たち、すっかりもう十分な気分だったみたい。

あらー、もったいない。



午前の部は14時すぎにホテルへと戻りました。
さ、いい加減寝不足感もあるし、次のイベントにそなえて昼寝するどーっっ。
2013-11-26 (Tue) | 未分類 | COM(4) | TB(0) | 
Back | Top Page | Next
COMMENTS
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/11/27  | | #[ 編集/削除]

*鍵コメさま*
うっふーん、ただいまー。
すっごい満喫したよー!!

オシャレサカナ、何だったんじゃろね??
私の記憶も曖昧になっとるとはいえ画像検索してもそれらしいのは見つからんけぇ
どんどんオシャレサカナが進化をとげて
そのうちサングラスしとったって脚色されるかも~。

なまこは見つけられんかったよー。
でも下唇の先になっがーい一本ひげを持ったサカナはおった。触手がわりか!?

そう、背中にボンベしょってるのはスキューバ体験の人々だよー。上級者コースには洞窟のスキューバみたいなのもあったよー。
2013/11/27  | URL | さむ #DaqWDIIE[ 編集/削除]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/11/28  | | #[ 編集/削除]

*鍵コメさま*
実はメインのパラセーリングよりも、ついでに申し込んでおいたアクアウォークの方が楽しかった~。

でももし次回行く機会があったら、今度は半日費やす秘境トレッキングとかリバークルーズとか、山コースにも行ってみたいなぁ。

2013/12/17  | URL | さむ #DaqWDIIE[ 編集/削除]
top ▲
POST A COMMENT















管理者にだけ表示を許可する

top ▲
TRACK BACKS


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top ▲
| Top Page |