これで私はコナンレベル
さー、ホテルに戻ったのは14時すぎで次の予定が16時。

まずはシャワー浴びて…昼寝しとこっ。


ここ数日動きっぱなしじゃし

昨日はなんだかんだでおしゃべりしたり翌日のイベントにコーフンして
珍しくすぐに寝れんかったけぇ
今のうちに寝とかんとね。一番のイベントが待っとるもんね!


と、1時間ほど寝て、次の予定のためお迎えの車に乗って


グアム国際空港へ行きまーす。

131127-1.jpg

ポリスマンにとっつかまって、

パスポートも没収されたよ・・・・・( ̄⊥ ̄lll)ガクブル。


こ・こ・こ…このパンの山は、
131127-2.jpg

麻薬密売のためにパンに仕込んで没収された分でしょーか!?

私じゃありません。私、そんな事シナイヨ。
密売、良くない!

すとっぷ覚醒剤!!



などと軽くテンションアップになりながら(クスリのせいじゃないよ!クスリ、ダメ、絶対!)、

今回の旅行で一番楽しみにしていた、



『 セ ス ナ 機 操 縦 』


の、時間だよーっっ\(^o^)/




遊覧じゃないよ、操縦だよーっっ。
没収されたパスポートは、帰りに返してもらえるよー。


なんと2歳から操縦できるらしい(さすがに子供はハンドル回すだけ)ですが、
滑走路の走行から離着陸まで、ほぼやらせてもらえるんよー!!

着陸時だけはやってもらうけど、ほぼ自分で操縦できまーす。

これがもう楽しみで楽しみで!!


セスナ操縦の写真を来年用のこむの年賀状に使おうと思っとったんだけど…


自動連写機能発動中の1枚

午前中の潮風のせいかしらね~。水没した訳じゃぁないんだけど、
とはいえたしかに若干の塩水がかかった…かも…しれん…せいなのか



電源入れると勝手に連写されるようになっちゃったのよねー。



んで、なんとかして直らんかなーっていじりよったら


      「パーン!!」


って音がして。

焦げ臭いにおいまでただよってきて。


あー、こりゃ壊れた。連写はしよーるけど、撮れとるんかどうかも分からん。

みたいな事になってしまいましてねー。

仕方なしにこむのカメラで撮ったんですが
131127-5.jpg

こんな写真じゃぁ私が尻にひいとる感丸出しじゃねーか!!

こむがセスナ、さむ操縦士役を演出してみましたー。

こむ用年賀状は別のんを使お。

さて、夕方のフライトを予約したのは夕焼けフライトにするのが目的だったんだけど
(そのためにわざわざ日の入り時間まで調べておいた)
前の人たちの時間が押して、私たちはナイトフライトになっちゃった。

水平線を視認出来んけぇ操縦は難しいんだが、夜景が見れてそれはそれで良かったよー。


131127-4.jpg

マリアンヌ弟たちはギリ日の入りに間に合った…と思うけど、余裕なくてほとんど見れんかったらしい。
2人まで同乗できるので、さむ操縦中はこむが同乗しとったよ。

セスナ機操縦はグアム国際空港の管制塔とコンタクトしながら(もちろんこれはインストラクターがやってくれる)

国際空港の滑走路を使用させてもらいまーすw(*゚o゚*)w


すげーっっ。何それ!テンション上がる!!!


  帰りの便で、「私、この滑走路で操縦したんっすよ」って思いながら乗ったもんね~∑d(≧▽≦)



直前にビデオを見てあらかじめ何をするかはある程度分かっていても
実際にやると勝手が違って滑走路での動きも思うように動かん~。


それでも直線の滑走路に入ると速度を上げて55ノットまで上がったらレバーをどうこうして…



浮いたー!!!浮いた浮いた浮いたー!!


ぬほーっっ。飛んでまーす。



んが、ただの旋回も難しけりゃ機体を水平に保つことすらままならないのよー。

思った以上に自分が下手で驚きだぜ!

インストラクターさんよぉ、あんたこんな下手くそばっか乗せてよぉ平気だな!


操縦桿も足のペダルも隣のインストラクターと連動してるので、いざとなったら助けてくれるんだけど


ほっっっっっっっとんど手伝いなし!


よっぽど傾きすぎた時に修正してくれるくらいで、ほぼ人任せよー。
速度の調節だけやってくれてるみたい。
  (もしかしたらこっそり手伝ってくれてたかもしれんけど自分だけで操縦してる感しかなかった。)


機体が安定したら安定したで速度がめっちゃくちゃ下がるもんだからさー、


あの…墜落…しますよ??下はガッツリ住宅ですよ?落ちたら被害者出ますよー?


くらいの恐怖を感じるし、


次の目標を指示されてそこへ向かうんだけども、

あまりに思うようにいかなすぎてビックリだぜ!

  あのー…いい加減見限って代わってくださってもかまいませんよ?

という心の声は全く届かず、ほんっとーに自分で操縦し続けたよ。


一度着陸してすぐまた離陸する(タッチ&ゴーというらしい)っていう不意打ちをくらって


   えーっ、離陸の仕方はもう頭から消去したんっすけど!?


   あまりに私が下手すぎたから一度仕切り直したんかしら?!

    (後で知ったんだけどタッチ&ゴーはみんなするらしい)


頭の中はぐーるぐるしながら機体もグールグルして、ようやくホントに着陸ー。
30分のコースは時間的にもちょうど良い体感時間でした。

着陸はインストラクターがやるとはいえ、滑走路にタイヤがつく直前までシロートまかせでーす。



だっはー。こわかった。


でも、でも…楽しかったー!!!


さいっこーーーーーに楽しかった!

今年は心震えるほどの体験を2回も出来たわ。(1回目は秘境ツアー)


131127-6.jpg

フライト証明書でーす。

こむは同乗しただけで操縦しとりませーん。てへ、節約、節約♪
でも、さむの運転はおっっそろしくこわかったそーな。


私もジェットコースターよりもこわかった。
下手したら死ぬ分、こわさはジェットコースターの比じゃないぜ!


だけどあの時の高揚感が忘れられんくらいに楽しかったー。
また乗りたーい。セスナの操縦ができる場所は世界でも限られてるらしいのでなかなか出来んねぇ。
このためだけにまたグアムに行きたいくらいに楽しかった。

グアムやハワイに行くときは、ぜひ!!とオススメしたいくらいにさいっこーに楽しいよ。


コナンはたしかハワイでおやじに練習させられたらしいが、

実弾射撃もセスナも操縦した私はついにコナンレベルとなった訳だ。


ぐわっはっはっはっは。真実はいつもひとーっっつ!


131127-7.jpg

このオプショナルツアーは送迎つきなので夕食を予定していた店でおろしてもらうように頼んでいたんですが…

空港近くにあるベーカリーのドーナツがおいしいらしいという事前情報をキャッチしていたものの
ホテルからはあまりに遠すぎるしタクシーで行くほどのもんでもないしと諦めていたお店にも
寄ってもらいました~。

もうこれで思い残すことはない!

絶対に無理じゃ~と思ってたのにありがとー、セスナの人!

ドーナツはアメリカ的など甘いやつじゃないし、もちっと食感でおいしかったー。
エクレアはまずかったけどー。

で、夕食はアメリカ的に
131127-8.jpg

ハンバーガー。


サンドイッチじゃねーか!と思いたくなるようなモノまであったけど
131127-9.jpg

さすがのアメリカサイズだけどバンズもほんんのり甘くて
バーガーの名を冠したサンドイッチもおいしかった。


そういやポテトじゃなくてサツマイモをどうこうしたやつがおいしいという下調べをしといたのに
すっかり忘れとってオールポテトにしてしまったことだけが残念~。





はぁ~~。楽しかった。
2013-11-27 (Wed) | 未分類 | COM(2) | TB(0) | 
Back | Top Page | Next
COMMENTS
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/11/28  | | #[ 編集/削除]

*鍵コメさま*
控え室にちぎった布きれに「Fist Solo!」って書いてあるのがよーけ飾ってあって、
ここの人らはソロフライトしたらコーフンしてTシャツを引きちぎってしまうクセがあるんじゃろかとか話しとったんよー。

そしたら帰ってすぐに見た録画のミスパイロットで、ファーストソロの後にアンダーシャツを切り取る理由を知ったー。

さむの詰め込みプラン、ほんっとーに大満喫でめっちゃ楽しかったよー!!


あ、ただ~。
最終日に使ったタクシーが、指定のホテルから指定のショッピングモールまで行くなら無料で行けるはずなのにダメだと言いくさって通用せんかった。
メーターではかって行ったらもっと安いはずなのに、乗る前に○ドルで行くよみたいに
決められたのでさらに余計に支払ったんじゃないかと思われ。くそー。悔しいっっ。
良心的なタクシーもおったけど、あれだけは今でも許すまじー!!!

2013/12/17  | URL | さむ #DaqWDIIE[ 編集/削除]
top ▲
POST A COMMENT















管理者にだけ表示を許可する

top ▲
TRACK BACKS


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top ▲
| Top Page |