珍しくコース図まで載せてみたです
【徳島OP2コース図】

ひっさしぶりにコース図かいたよ!


今回は7時半~8時の間でテキトーに検分してねシステム。

あ、でもオープン1もオープン2も検分しといてね!という
たかがオープンにはないがしろ感まるだしだったよー。

最近はこういうのもあるあるだよねぇ。


ミディアムはオープン2からの出走。

⑤→⑥のバーがだだかぶりしてるあたりがいけずですが
⑧→⑨のトンネル、出口側はあまりトラップにならん配置でした。
遅れすぎると⑩がトラップだけど、そうそう遅れそうにもなかったしね。

ただ、トンネルから出たら⑧のバーがもろ見えだし
ハウスに入れた勢いでハンドラーとしては
131215-OP2-2.gif

こっちに立ってしまいたいんだけど、そうすると⑫を押し切れんし


131215-OP2-3.gif

トラップに引っかからんようにとハウス出口で待ってると
遅れて⑪をすかしちゃうよねーという配置。

特にチョパはまだハウス出てからの呼びに弱いので迷ったけど、
⑩の向こうで先行する作戦で走りました。




さて、オープン2が終わった後のオープン1ですが、ほとんど休憩なしで出走。
あわてて・チョパ子を出して走りまーす。

【徳島OP1コース図】
131215-OP1-1.gif

このコース、コース図でよく見るいかにもオープンのコースなんだけど
配置やら角度がびっみょーに違ってておもしろかった。


最後の⑪前でエアに入りたい
そのために⑩のトンネル前にエア入っときたい。
⑤から⑥でバックスイッチはできそうなんだけど若干距離と角度があるのでスピード殺しそう…
 …という訳で⑤の前でもエアに入りたい
ってことは③の後でエア入っときたい

というエア祭りな検分にした。
それは良いとして、このコースがおもしろいなーと思ったのは

コースは後ろからの指示でもこなせそうなコースなんだけど
私のようにエア祭りをしようとした人は、
131215-OP1-2.gif

⑦のバーの位置が若干流れより内側に配置されているのでオーバーランしやすくて


⑩トンネル前でエアをしたいあまりに内側を走りすぎると…
131215-OP1-3.gif

今度は⑧のバーが若干奥まったところに置いてあるのですかしやすいようになっている。

たかがオープンのコースに絶妙な角度や距離で配置されてて、すごいなぁと思った。
(ベルントさんの意図が本当はどうだったかは分からんけど)


でもちゃんとそのミスしやすいところだけは注意してクリーンラン!



私の競技会は、午前の早いいうちに終わってしもーた…。
2013-12-17 (Tue) | アジリティー競技会 | COM(3) | TB(0) | 
Back | Top Page | Next
COMMENTS

・チョパ子 めっちゃマジメやん。
ビギナーはビギナーらしく笑いのひとつも取らなきゃ~。
つまらんがな~v-391
2013/12/17  | URL | モニパンかーちゃん #mQop/nM.[ 編集/削除]

こっれまた フツーにフツーにCR☆ 
ゴール直後に いったん先生のようにネットにひっかかるとか なんかしこんでおかなきゃ笑いが取れんよ。
あ。。。 笑いは表彰式に取っておいたんだっけ?(^m^)
ほんと 誰かビデオ撮ってないかな~(笑)
2013/12/18  | URL | なつき母 #xLqRDvQU[ 編集/削除]

*モニパンかーちゃん*
だいじょーぶ!ネタを作ってくれんかった娘の代わりに、さむが表彰台でネタになったから!

*なつき母*
チョパのデビュー戦の時なんか、ゴール後すぐにネットがあったのにふっつーにネット前で止まりやがったよ!ネタ作りに貢献しないやつめ!!

>あ。。。 笑いは表彰式に取っておいたんだっけ?(^m^)
あの時、きゅうままがいてくれればバカ笑いしてくれたはずなのに…と悔やまれる。
2013/12/18  | URL | さむ #DaqWDIIE[ 編集/削除]
top ▲
POST A COMMENT















管理者にだけ表示を許可する

top ▲
TRACK BACKS


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top ▲
| Top Page |