激おこぷんぷん丸!

「これ、・チョパ子のじゃもんね~!」

この週末、三原地方の積雪はこの程度でしたが
それでも三原では20年ぶりくらいかも?な積雪らしいよー。(こむ談)



さて、・チョパ子の過去写真にこんなのがありました。
140209-1.jpg
ほぼ一年前

チョパがアジ中の人んとこに走って行って、

さむ「あんた何しよーるんね」

と怒っとるところ。


最近はそういうのはせんけど、

伏せして待てって言ったのに

ちょろちょろーっと動いては伏せをして、しれーっと
「え、チョパちゃんさっきからずーっと伏せして待っとったよ?」

なーんてごまかそうとするのを何度も繰り返すと、
さむ怒りの鉄槌が下ります。

この下手くそなごまかし、同じ飼い主だからかしらねー。
いったんとやり口がそっくり。
・チョパ子が寝てる間に枕元にでも立って変なこと吹き込んでんのかしら?

いっったんもこのヘタクソな誤魔化しをしとったんで、
繰り返しやがると怒りの鉄槌が下ってたんですが、
140209-2.gif

いったんの場合…

胸ぐら掴んで叱ると『一応』真面目なそぶりはしてくれとりました。


『一応』が付くのは、叱った後に「あとへ」と言うと
140209-3.gif

この態度から、明らかに叱ったところでへこたれてないのがよぉ~分かる。


んじゃ、・チョパ子ちゃんは~??





泣く、わめく、悲鳴をあげる!!

140209-4.gif




とってもこわがっている???


…のではなく、


140209-5.gif

私の右手を何とかして噛もうとする

痛がるフリをして、ぜんっっっぜんこたえてない。

叱る私も、態度とは裏腹に冷静だからかねー。
本気度が足りんのか、ちゃんと伝わらん…。


それでも・チョパ子をこのまま解放する訳にはいかんので、




拳を口の中に突っ込む!

140209-6.gif

女同士の戦いは、いったんに対するより激しいわよー。

これだけやって、やっと何とか真面目風になる・チョパ子。



それでももちろん、



140209-7.gif


いったん仕込みの“ピョコタンあとへ”は欠かさない。



140209-8.gif


チョパ、はじめは縦跳びせん子だったのに…。

ぜーったい、いったんが仕込んでやがる



140209-10.jpg

この・チョパ子との戦い、最近使い始めたクリッカーの方がよっぽど効果がありまして、
やっと?・チョパ子に激おこプンプン丸せんでよーなった…気がする。



この怒ったときのおきまりの態度には
もう一つおきまりなリアクションがありまして…。


つづく。
2014-02-09 (Sun) | 未分類 | COM(0) | TB(0) | 
Back | Top Page | Next
COMMENTS
top ▲
POST A COMMENT















管理者にだけ表示を許可する

top ▲
TRACK BACKS


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top ▲
| Top Page |