馬、鹿との遭遇
・チョパ子は決して馬に似てはないのです!馬みたいな横顔というだけです!

週末は静岡で競技会だったのでお留守番組の・チョパ子。

そうだ、宮島に花見に行こう!

と思いきやすでに散り始めみたいじゃし…県北か岡山方面に行こう!

と思ったら自主練することになったけぇやっぱ宮島にしよう。


あれ、宮島って登山ルートあるん?じゃ、山登ろう!

と前日に決まった花見予定からの宮島山登り。


自主練の予定も入れとるのでそうそうゆっくりしとる時間もないんだけどぉ~…
140407-2.jpg

この後山登りするけぇ断崖絶壁を登ってる風に撮って!

ってお願いしたのにどう見ても低い位置で踏ん張ってるようにしか見えん角度で撮りくさった。


140407-3.jpg

親子が手をつないで記念写真風に撮って!
って頼んだら、真っ白けになりくさった。


140407-4.jpg

あ、これはまとも。


140407-5.jpg

干潮の時間は過ぎてたけど下におりることはできたので
チョパがジャンプして良い感じに鳥居と重なるように撮ってくれと言ったけど
うまくいかんかった。まぁこれは撮るのも難易度高そうなのでヨシとしよう。


140407-6.jpg

桜の絨毯~


チョパはここで攻撃的な鹿に前脚で蹴られ、さらに後ろ足でも蹴られるという散々な目にあい、
チョ「もー!ばーかばーか!チョパ、こわいじゃんか!!」
と文句をぶーたれるも、その後は鹿には断じて近づかんかった。鹿、おそろしす。




などなどと寄り道をしているうちに…



おわかりでしょうか。


天気がどんどん悪くなっていることを。



140407-7.jpg

今まで一度も訪れたことのなかった岩村もみじで
焼きたてもみじ饅頭を食べる頃には傘なしじゃ無理ーっっっなくらいの
大雨になって、あぁこりゃ山は無理だ。今日は観光して帰ろう。

ぱくぱくぱく。









晴れた!


まさかのどしゃ降りからの晴天。

ぃよっしゃ、このまま山へゴー!!
                      <<つづく>>
2014-04-07 (Mon) | 未分類 | COM(0) | TB(0) | 
Back | Top Page | Next
COMMENTS
top ▲
POST A COMMENT















管理者にだけ表示を許可する

top ▲
TRACK BACKS


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top ▲
| Top Page |