弥山(みせん)登山

この日帰ってから知ったんだけど、偶然にも滋賀から祐佳ちゃん(いったんの親戚さんオーナー)来てたってよ!!
マジか!

私たち、広島人とはいえ結婚式以来実に5年ぶりに来た宮島だっていうのに!
時間もほとんどかぶっとった!
私らはほとんど山だったけど!


でもこの写真の中に写っとったりしてねーっ。



140408-2.jpg

さて、ついさっきまでの大雨で空一面どん曇りから一転して晴天~!
湯だっとる、ゆだっとる。

前日も雨が降っとったんで土の道はぬかるんでるだろうと
石段中心のコースを選択したけど、こちらは途中の景色も楽しめるコースらしい。

140408-3.jpg

そうそう。JRのフェリーを使うと、行きは鳥居の正面を通ってくれるらしいよ。フェリーの右側に乗るべし!
帰りはそのまま帰ってくから注意ね。




さて、山登り中も私たちは

140408-4.jpg

阿・チョ吽像ごっこしたり


140408-5.jpg

チョパが積んであった石を崩したり


140408-6.jpg

真実の口ごっこしたり




140408-7.jpg

ね??



しながら遊び遊びでのぼること1時間半。


140408-8.jpg

山頂には桜があった!

さーって、お昼、おひる・・・。




雪降ってきましたけどぉ~!?


雪をしのぐため、屋根の下でガクブルしながらお昼を食べ・・・


てたらどうやらそこはトイレの真ん前だった。ぶほっ。まさかの便所飯状態!


食べ終わったらまた晴れたー。
あたたかいー。



おっと、時間がねぇ!

さぁ急げ、急いで帰れ!

下りは早いぜ1時間。

意外なことにこの登山ね、外国人観光客が多いんよ。
外国にまで来て山登りするだなんてなかなかツウな事するねーと思ったけど
そういえば私らもオーストリアでやらかしたんだった。
でも外国人にオススメしたい山登りといえば、鳥取の投げ入れ堂なのよね。
あそこは是非!ぜひぜひ行ってほしい!
わらじ履いて鎖をつたって登るし、ザ・日本!を満喫できて
ハードな割に短時間ですむのでほんっとオススメ。
あぁ、また行きたい。

話がそれた。そんなこんなでさささーっと下山。
140408-9.jpg

お、さっきまで下におりれたところもさすがに潮が満ちてきてまーす。



140408-10.jpg

さらば宮島!

たぶん右上の方にある崖近辺を通って行ったような気がする。


そうそう、チョパちゃん、お母ちゃんたちはこの厳島神社で結婚式したんやでぇ~。
他のことに夢中ですっかり忘れとったけど。

最後急いだおかげで時間ができたのでこむは散髪をして
自主練して、帰宅した。

はぁ~、疲れた!
2014-04-07 (Mon) | 未分類 | COM(0) | TB(0) | 
Back | Top Page | Next
COMMENTS
top ▲
POST A COMMENT















管理者にだけ表示を許可する

top ▲
TRACK BACKS


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top ▲
| Top Page |