去年の・チョパ子、今年の・チョパ子

うちのご近所の川は潮の満ち引きによってずいぶんと深さが変わります。



川遊び初心者マークだった・チョパ子、
足の届く程度の深さで一部だけ泳ぐっていう程度なら抵抗なく川に入っていたので



水温の高いこの川で、去年は10月くらいまで川遊びしてましたー。
馬みたいな?鹿みたいな?カエルみたいな?ピョンピョンもしながらっ。



でもね、数日間これくらいに浅い日が続いたら
その後数日間は陸地が見えない深い日が続くので

散歩に行った時の川の深さで今日は泳げる日・泳げない日がありました。

川遊びスポットに・チョパ子が先に偵察に行って、
深い日は


「今日、深い日だったー!チョパちゃん、泳げれん日じゃったー!!」

って報告に戻ってきとったんよー。
②バー→③スラ
①バー→②スラ

でも今年は!


脱初心者の今年、もうそろそろ川開きかなーって思ってたところ、
川遊びスポットに連れ出すと


「ぉう、投げれや」

と睨んでくる。

バーとスラは、こんな位置関係
バーとスラはこんな位置関係



え、でも今日の川…深い日よ?

「かまわん、投げれや」


ホンマに?ホンマに投げても良いんじゃね?


あんたの大好きなテニスボールちゃん、なくさんでよ?



「じゃけぇ投げれや」


今年の・チョパ子は深くても足がつかんくてもかまわんくなったどー\(^o^)/

あ、遊んでるのは全く同じ場所よー。

でもねー、ここねー、水が深いと…水、きっちゃないのよねー。

140512-4.jpg

結局、去年と一緒で砂地deウサギ跳び川特訓になりそうでっす。


ちなみに人工のプールは、大っっっ嫌いです!
2014-05-12 (Mon) | 未分類 | COM(0) | TB(0) | 
Back | Top Page | Next
COMMENTS
top ▲
POST A COMMENT















管理者にだけ表示を許可する

top ▲
TRACK BACKS


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top ▲
| Top Page |