異物かと思ったら病気疑いでござる。

一華。このクラスは早朝なのに感度上げ上げで撮影してしもーた。
せっかくのレンズが…

火曜のお昼にけろっと吐いて、最近暑かったり寒かったりしたから体調崩したんかな~…
なんとなーーーーく元気もないような?

その数時間後にまたケロリンして、ん?と思ったけど、元気度はいつも通り。

その日は運動を控えることにして寝る。

明け方、今度は胃液だか胆汁だかだけをえづくように吐いた。

ん~???
しかし元気。すこぶる元気。
140619-2.jpg

水曜はゆっくり過ごしたけど吐くこともなく、もちろん食欲もモリモリで元気度もいつも通り。
うんち君も健康なヤツ。
むしろ運動を控えたもんだから、寝る前に暴れる。

体調戻ったのね、良かったわ~…

と安心していたら明け方4時頃にまたえづく。(こりゃ、やっぱり病院行こう)


5時くらいにまたえづく。(検査なり手術なりになる時のことを考えて一応絶食させておこう)


その後8時くらいにも数回えづくが、すでに食べ物は消化されちゃってるから
最後は何も出ないのよね。


そんな調子で病院に行ってきました。

140619-3.jpg
ハウス出た後、あらこっちだったのねーん?なじゅーる

触診で腸炎の所見なし、血液検査異常なし。
レントゲンとエコーでは…

絶食している割に胃がでかくなってるし、十二指腸のカタチがおかしいことを指摘される。

胃の下部にもやっとしたものがあるのと血液検査に異常がなく若いので異物を飲んじゃった疑惑濃厚に。

このまま下に出てくるのを待つか、内視鏡検査をするか。

内視鏡でみたところで異物が見つかりませんでした、出てくるのを待ちましょうになる可能性もあるし
異物あったけどこれは内視鏡では取れません、出てくるのを待ちましょうになる可能性もあるし
出てくるのを待ってたら腸閉塞を起こしてはい手術~になる可能性もあって

内視鏡損のヨカンもあったんだけど、
胃と十二指腸がおかしなカタチをしているのは気になると言われたのが引っかかって、内視鏡でみてもらうことに。


夕方結果を聞きに行くと…


異物はなかった。\(^o^)/



が、胃と十二指腸の内壁がおかしなことになっちょる


動画で撮影させてもろーた

胃から十二指腸にかけてをみています。
あきらかにおかしいと分かるのは動画の最後の方に出てくるのでとばして見てね。
アップして良いモンかどうか分からんので、数日で消しまーす。

ただいま生検の検査待ち。何かおかしな事になってるのは確かなんだけど、
どうかすればちゃんと治る種類の病気でありますように!
これ以外は何の異常所見もないのが救い。

・チョパ子自信は元気で食欲ありあり。今日は食後も吐いてません。
結果出るまで約1~2週間…長し。
2014-06-19 (Thu) | 未分類 | COM(2) | TB(0) | 
Back | Top Page | Next
COMMENTS

チョパこちゃん、何かがわかるといいね
キアラは、なんか病気をかかえてそう・・・でもそれが何かがわからない状態だったけど、結果がこれだったのかと

何の前触れもなく、急に激しい嘔吐と下痢と、意識はもうろうで、症状から二時間以内には、何らかの手当てをしてもらってたけど、預けてた病院で血便が出始め、かかりつけの病院に連れて帰って入院してる間に、吐血もしだしたらしく、急な症状から、10数時間で亡くなるほどの、ひどい状態なのも、先生の経験の中ではキアラ以外に、一例しかないぐらいの状態だったって言ってた

病院で生まれ病院で亡くなるなんてね
10年分をたった5年で、全速力で生きてきたんだろうな~
2014/06/20  | URL | メイの母 #-[ 編集/削除]

*メイの母さん*
いったんの時は確定診断するために必要だけど
その時には心臓に血栓が出来てたから麻酔を使えんくて
どうしても出来んかった【内視鏡検査】が
あっさりと即日中に出来たのは良いことなんだけどねぇ。

キアラはいったんよりも早く一生を駆け抜けちゃったね。
つきちゃん、自分が母親って知ってるだけに余計にメイちゃんの死とは違う接し方になるんじゃろうね。
つき母さんにとってもつらかったね。
私も読んでてつきちゃんの態度に苦しくなったよ。
キアラ、安らかに。
2014/06/24  | URL | さむ #DaqWDIIE[ 編集/削除]
top ▲
POST A COMMENT















管理者にだけ表示を許可する

top ▲
TRACK BACKS


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top ▲
| Top Page |