・チョパ子の名前の由来はね

この子、アルフォンス君って言いまーす。

鋼の錬金術師って漫画からいただいたんだってー。


そしてご存じのようにうちの・チョパ子は
ONE PIECEのトニートニー・チョッパーから付けております。


140620-4.jpg

実はワンピースもいまだに漫画を読んだことがないんだけど、

キャラクター的にチョッパーはかわいい!

最近あまりに雨が続くしチョパは安静にしとかんにゃぁいかんくなったし…
という状態だったので描いてみた、トニートニー・チョパ子



140620-1.gif

むふっ。すこぶるかわゆい。



140620-5.jpg

さて先の「鋼の錬金術師」、タイトルは聞いたことあるけど読んだ事はない。


おもしろいよ~

銀の匙描いた人よ~

と聞いて俄然読んでみたくなり、現在読み進めております。


そしたらさー、この漫画にもいたよ、チョッパーって名前のキャラクター!









バリー・ザ・チョッパー
140620-6.gif


キャラクター説明読んでいただくと分かりますが、殺人鬼で元死刑囚でーっす。

彼の名言は、「我殺す 故に我あり」でーす。


…ごっついキャラ∑(; ̄□ ̄A アセアセ


でも個人的にはこのキャラ、けっこう好きなのよねー。

という訳で
140620-2.gif

あはっ。やっぱりカワイイヽ(*´∀`)ノ゜





今度見知らぬ人にこう言われたら…
見知らぬ人「お名前は?」

さむ「・チョパ子です」

見知らぬ人「もしかして鋼の錬金術師の!?」

さむ「そうなんです~♪」


って答える事にしよー。


って訳でこれからは・チョパ子の名前は

トニートニー・チョッパー  と、  バリー・ザ・チョッパー


両方からいただきましたー♪ってことで!




本日の・チョパ子。
昨日は0時と03時に水様便が出て焦るが
翌朝のは軟便だけどカタチはある、って程度になり

朝のうちはちょっと元気ないんかな~?な感じもあったけど
午後からはいつもの・チョパ子に戻ってました。
吐き気・嘔吐は全く無し。

昨日の麻酔やら内視鏡検査やらの影響もありなのかもね。
このまま調子を崩さずとりあえず元の状態に戻ってくれ~っ。
2014-06-20 (Fri) | 未分類 | COM(0) | TB(0) | 
Back | Top Page | Next
COMMENTS
top ▲
POST A COMMENT















管理者にだけ表示を許可する

top ▲
TRACK BACKS


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top ▲
| Top Page |