お手製バランスボール

モデル犬修行中

みんながよく使ってるバランスボール(バランスディスク)(←コレ?)ですが、

うちにはありませぬ。

140708-2.jpg
パピーたちの初練習Day


うちはね、自作っすよ、自作。


まず必要なのは…
140708-6.jpg

100均で買えるであろうDVDケース入れ?と思われるもの。
103円時代に買ったんじゃなかろーか。


そしてもう一つは、
140708-7.jpg

ちょーーーーーーどぴったりなサイズのビニールボール!
こちらのボールもおそらく100均で買えるんだろうと思われますが、
駐車場に数日間放置されて誰も回収する気配がなかったのでいただいた、実質ゼロ円!おとくー!!


140708-8.jpg

このボールを押し込みまーす。

はい、完成~
まるであつらえたかのようにピッタリサイズ!
図ったかのように黄色で合わせております!


140708-3.jpg
階下の居住者発見

ただね、このお手製バランスボール、

人の足で押さえておかんとケースがコロンっと前に倒れるのと、

チョパは一瞬しか乗れんので注意!!


あと、ボールが滑ってチョパの前脚がボールとケースの間に挟まったりするよー。

140708-4.jpg
舌の使い方が器用



ただお手製バランスボールは取り外しが可能ですので、


正しいボールの使い方も可能でーす

もちろん、使うのは鼻!
2014-07-08 (Tue) | 未分類 | COM(2) | TB(0) | 
Back | Top Page | Next
COMMENTS

無料で作れるなんてすごい!
チョパちゃんもあのまん丸いボールに乗れる事自体すごいじゃないですか!!
我が家は1490円の投資をしましたよ。
飽きないで楽しんでくれることを願うのみ。。

でね、お願いがあります。
写真とても可愛いので写っている写真欲しいのですが、今度CDもっていくのでよろしくお願いします!!
2014/07/11  | URL | 姫まま #-[ 編集/削除]

*姫プーまま*
丸いボール単独だと、前脚だけ乗るのもすぐに落ちるよー。バランス悪し・チョパ子!

CDいらんよ、うちにあり余って困っとるのがよーけあるけぇ(笑)
もう少し撮りためたら、元データ渡すねー。
2014/07/14  | URL | さむ #DaqWDIIE[ 編集/削除]
top ▲
POST A COMMENT















管理者にだけ表示を許可する

top ▲
TRACK BACKS


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top ▲
| Top Page |