聞き分け、できます!?

New機材・ダブルAフレーム!?

教えたつもりはないけど、いつの間にか覚える言葉ってあるよねー。

140716-2.jpg

たとえば


「散歩」

とか、


「ごはん」


とか、


140716-3.jpg
アレ?なジンガ父と、ん?なジンガ


「シャンプー」とか

「歯石取ろ!」とか。


まぁうちの子はどれもこれも分かってないと思われるんだけど。

140716-4.jpg
コレは新手のニュートリックか??


それでもね、自然と聞き分けできる言葉があるよー。

それは散歩から帰って来て~、


あんよを拭いて~、

リードをはずしながら…


さむ「チョパ、ハウスハウスハウスー!!」


って言えばダダダーっと走ってサークルに入って私が来るのを待ってるし、






さむ「チョパ、ひつじちゃんは?ひつじちゃん!ひつじちゃん!!」

って言えばダダダーっと走って

140716-5.jpg

ひつじちゃんを取りに行くってこと

ちゃーんとどっちがどっちか分かっとるよー!!


ただ、この言葉が定着した後に気付いたんだけど
チョパが取ってるコレ、ひつじじゃなくて犬シルエット
2014-07-16 (Wed) | 未分類 | COM(0) | TB(0) | 
Back | Top Page | Next
COMMENTS
top ▲
POST A COMMENT















管理者にだけ表示を許可する

top ▲
TRACK BACKS


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top ▲
| Top Page |