実家は無事ですが
広島が雷雨だとは知っていたけど、三原の方は空がピカピカと光っていたらしい(こむ談)だけで
全く雨が降らんかったので翌朝のニュースでビックリして、

それでも前日の福知山の方がひどい被害なんだろうと重くは受け取っていなかったんだけど
時間が経つにつれてことの重大さにようやく気付きました。

実家はけっこう高いところにあって近くに山もないので何の被害もないんですが、
八木や可部は同級生が住んでいたとしても不思議じゃないところ。
もしかすると自分が知らないだけで同級生や知り合いも被害に
あっているんじゃないかと思わずにはいられません。
命拾いしただけでも良かった…とはいえ、
家に被害があったり避難所生活を余儀なくされるのってかなりの心的なダメージじゃもんね。

どうかこれ以上の被害が拡大しませんように。
体力的なボランティアは自分の腰痛悪化がこわくて出来んけぇ、出来ることだけ、できる分だけでも。

(次回からは通常更新です)
2014-08-22 (Fri) | 未分類 | COM(0) | TB(0) | 
Back | Top Page | Next
COMMENTS
top ▲
POST A COMMENT















管理者にだけ表示を許可する

top ▲
TRACK BACKS


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top ▲
| Top Page |