お近くの川で川遊び

ほっかむるそら

広島があんな事になっとるけぇ、今年の川遊びはもう絶望的かなぁ。
増水がどうのこうのより、そこまで道が通じてるかどうかが分からん。

かわりに散歩で通る川で遊ぶんだけど、

140822-1.jpg

ここの川は浅いときはこんなモン。


ここで砂浜トレーニングばりにボール投げして遊んで、

140822-2.jpg

ついでに川につかって…

ってやっとるうちに勝手にずぶずぶ浸かってって、ここまで濡れたんならもういいや、
って結局泳がせる訳ですが。

いつもは浅い日と深い日が数日おきのサイクルでまわってるんだけど
最近の雨の影響か、ここ数日はずーっと深いいまま。


140822-4.jpg
キキ「シーソーできたよ!!!」
ジロー「できたの見たよ!」


こういう深い日は諦めてもらうという手段を使ってました。
たいてい水も汚いし。

川に近づくといつもの場所に走っていったあと…



去年の・チョパ子「今日、ダメの日じゃった~!!」

ってあきらめて戻ってくる。


今年5月くらいの・チョパ子「これくらいなら…イケるんちゃうん!?ボール投げて。」
ってこっちを見てくる。(↓これは今日の動画だけど、こんな感じ)





昨日からの・チョパ子



今日、ほんまに汚い水の日だったのに…/(-_-)\

140822-5.jpg
モデルはキキです!・チョパ子ではありません!

今年はほぼ成長なしかと思ったけど、嫌いだった人工のプール(↑コレね。)に自分から入るようになったし

川も勝手に入るようになったっていう程度には成長あり!でした。
2014-08-22 (Fri) | 未分類 | COM(0) | TB(0) | 
Back | Top Page | Next
COMMENTS
top ▲
POST A COMMENT















管理者にだけ表示を許可する

top ▲
TRACK BACKS


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top ▲
| Top Page |