振り幅の大きい子

久々の練習に行くと、雨上がりのグランドにテンションがあがったのか

水たまりにビチャー
「水たまりヒャッホーィ!!」

からの人工プールにジャッブーン!!
「プールうほーぃ!!」

からの水たまりジャブー
「うひょい水たまりー!!」

そしてジロちゃんへゴー!
「ジロちゃんあそぼー!!」


という、自分を汚したいんだかキレイにしたいんだか分からん行動を取っていた・チョパ子。
つい1ヶ月前まで、プールに入れようとしたら
「イーーーーーヤーーーーーダーーーーーーーーーーーァァァ!!!」
と断固拒否しとった子とは思えん遊びっぷりだった。
練習前でまだ暑くもないのに…。
・チョパ子、昔っから何かと振り幅の大きい子なんよねぇ。
140827-4.jpg

最近実家でビタントニオのスムージー作るヤツを買ったらしいので
早速スムージーを作ってくれた。

スイッチをオン『ブイィイィィィィーン』


「ンギャーーーーーぁあぁあぁーーーーーーーーーー!!!
   ・チョーパー子ぉー死ぃーーーーーーーーぬぅーーーーーーーー!!!」


慌てて逃げようとした


出た、・チョパ子名物人工物こわい!!
140827-2.jpg

仕方ないので・チョパ子を呼んで抱っこして目の前で作動させてみて~

ほら、大丈夫じゃろ~?って確認させて~


「クンカクンカ…うん、ダイジョブじゃった!」

140827-3.jpg

ほんで、ミキサーの上に手を乗せて~
私も一緒に押してそのまま動作をさせる!…←ここまではできた!!


でも自分だけで動作させるまでは出来ませんでしたー。
おそらくチョパの体重を普通にかけただけじゃモーターが動かんくらい、そこそこ力がいるっぽい。
あと、力をかける角度もまっすぐ上からじゃないといけんっぽい。

・チョパ子がスムージーを自作する日が早いか、

それとも実家で飽きて使われなくなって部屋の片隅に追いやられる日が近いか?!

たぶん後者。おそらく3ヶ月以内にその日がやってくる。
2014-08-27 (Wed) | 未分類 | COM(0) | TB(0) | 
Back | Top Page | Next
COMMENTS
top ▲
POST A COMMENT















管理者にだけ表示を許可する

top ▲
TRACK BACKS


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top ▲
| Top Page |