空き缶こわい

リサを前にしてキンチョーの面持ち…なのではなく、
リサの出すちょっかいに、遊びたくてウズウズしとる状態


『フタ付の空き缶に石を詰めたもの』

これを振って音を出すと・チョパ子は超~っっ真面目になります。

本来はコレを使って
空き缶攻撃されても母ちゃんのとこ行けば
守ってもらえるよって教えるつもりで使ったんだけど

・チョパ子はえらく自立心の高い女らしく、

私に頼ろうなどとせず自己解決しようとしたんで効果はなかった


がっ。

141113-2.jpg
エイトの練習中。スパーキー

あの空き缶はちょいとこわいものという学習をしたようで、
それ以来この音を聞くと真面目にしますよモードになります。

アジ中に吠えても、ちょこっと音を出すと…


「吠えんよー、チョパちゃん、吠えんよー」

と、マジメになります。

141113-3.jpg
歩きながらスルースルー


でもだからといってあの缶の音がこわいわけではなく、


噛んだり転がしたりして自分で音を出すのはヘーキ。

なんでじゃ!?

141113-4.jpg
リサの歩きながらスルースルー


でも、缶に頼らず飼い主の力量だけで
マジメにできるようにせんといかんので、目下練習中~。

アジ中でもトリックに集中できるように、がんばれさむ!



さて、今日はあともう1つ作らんといけんかったやつを作っといた!

こむがビデオ撮影時に使うセノビーに貼るシール!




141113-5.gif


よし、これで準備OK!



                    
今日は信号待ち中に自ら座るようになったー!ばんざーい!!!

これ、座るのがイタタだった9月あたりからずっと出来なくて、

言われればやるけど…状態だったので余計に痛めてもいけんけぇずっとしてなかったんよ。
(アジのスタート時だけはアドレナリンが出てるせいか躊躇なくしていた。
 それで気付くのが遅れてしまったんだけど、それだけグランドがコーフンする場所なのねん。)


だから「あとへ」の時も立止の状態でヨシとしとったんだけど、
今日はちゃんと座った~!!

あー、嬉しい!!!
2014-11-13 (Thu) | 未分類 | COM(0) | TB(0) | 
Back | Top Page | Next
COMMENTS
top ▲
POST A COMMENT















管理者にだけ表示を許可する

top ▲
TRACK BACKS


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top ▲
| Top Page |