紫ババァ、逝く。

うちのブログで何度もネタにしていた紫ババァ、
何度も「あと1ヶ月もたない」じゃの、「今月を越せるかどうか…」じゃのと言われて
その度にV字回復を果たしてきましたが、
こないだの低気圧に負けて17日にあっさりと逝ってしまいました。

この夏なんて何を間違ったか雨の降る中ほぼ下着一枚で外に出たものの家に戻れず、
びしょ濡れのまま外におったらしい。
肺炎になって入院→覚悟していてください→喪服の準備→まさかの復活

なーんてことを繰り返しとったもんじゃけぇ
この人は100まで生きるな、死ぬ死ぬ詐欺だ、と思ってたんだけど
あっけない最期でした。

2、3日前から食べない飲めない状態だったけど(←これまでにも何度か経験あり。その度に復活ww)
当日は水を飲んだり少し食べたりできて、夕方には父と話をしてたそう。
と思ったら1時間後にはいつの間にか死んでいたそうな。

95歳なんてこのご時世じゃぁまだまだ若い方かもしれんけど、死に方は大往生みたいなもんじゃろ~。
大きな病気があった訳でもなく、いつの間にかひっそりと、って。
ここ1年はほぼ寝たきりだったくせに食欲旺盛で、完全流動食生活なのに
人の気配を感じては大声で呼んで、コーヒー飲みたいじゃの おいしいもんくれじゃの言ってたので
勝手気ままな老後を送れたことでしょう。
(手厳しい孫、「コーヒーない!」「さっき食べた!」と一刀両断しよったが。)

私よりもこむの方がショックだったようですが、
とりあえず喪中はがきも間に合わないこの時期…
私たちも12月のはじめにもう年賀状出しちゃったんだよね~っていう体で、こむは普通に年賀状を出すことにした。
私のは描いたは良いけど出さずにおきましょっと。
寒中見舞いをあとで送ればいいのかしらねぇ。

ともかく…さらば!紫ババァ!
2014-12-26 (Fri) | 未分類 | COM(4) | TB(0) | 
Back | Top Page | Next
COMMENTS
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/12/27  | | #[ 編集/削除]

*鍵コメさま*
実際、90になる手前くらいまでは近くのスーパー(上り坂あり)にスタスタ歩いていきよったしねー。
入院中でもトイレに行くっていってスタスタけっこうな早歩きで歩いたりしよったんよー。
さすがにこの数年は弱ってスーパーまで買い物なんて出来んくなったし、そうなってからの弱り方は早かったけど、それでも口と耳(気配察知能力。補聴器つけててもまともに聞きとれんくせに、人の気配はすぐに察知しとったよ!)だけは達者だったわ。

年賀状、この時期だとこちらが喪中はがきを出してもすでに発送済みの人の方が多いじゃろうけぇって喪中はがきも出せんかったよー><
中途半端な時期の喪中、ややこしや~。
2014/12/28  | URL | さむ #DaqWDIIE[ 編集/削除]

さむさん、お久しぶりです。
この度はご愁傷様です。
紫ババァ様(失礼!)ネタ、実は結構楽しみにしてました。
寂しくなりますね。

どうぞご自愛ください。
2014/12/31  | URL | ゆきぶー #-[ 編集/削除]

*ゆきぶーさん*
お久しぶりでーす!
紫ババァ、ブログに上がらんけどネタはけっこうあったんよねぇー。書いときゃ良かった!

ま、大往生じゃったし本人はほんの少し苦しんだ程度じゃろうけぇ幸せな最期よねぇ。

紫ババァ死のパワーで宝くじを当ててもらおうとお骨と一緒に飾っとったけど(←超不謹慎)300円2つしか当たらんかった!チッキショー!!
1919年産まれなだけに19組指定で買ったのによぉ!!
孫のために体張らんかい!

紫ババァ亡き後も、ひどい孫であった…。
2015/01/01  | URL | さむ #DaqWDIIE[ 編集/削除]
top ▲
POST A COMMENT















管理者にだけ表示を許可する

top ▲
TRACK BACKS


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top ▲
| Top Page |