プリンは飲み物です

28日はFLAPぼーねーんかーい!!

今回は規模を小さくせんせーんちで…のハズが、
全くこじんまりとせず36人様(たぶん)収容でーす。


私の写真も、どーでも良い感てんこもりの、ブレブレ&食べくさしばっかし!


141231-2.jpg

ブリしゃぶにはじまり、お刺身にキッシュになな母特製牛タンシチューとローストビーフ!

牡蠣も食べ食べ(写真なし)

141231-4.jpg

食べくさしのピラフに



141231-3.jpg

完全なる食べカスのスペアリブ。

ほんでもって
141231-5.jpg

こむちゃんへともらったコムタンラーメン


からの~…ここらへんで気持ちを入れ替えて
141231-6.jpg

なんと食べる前の!しらすピザ!



141231-7.jpg

続けて食べる前の!海老クリームパスタ!

あとなんかいろいろ食べたけど撮ってない。撮るヒマない。


がっ!がっ!

141231-8.jpg

デザートスイーツの仕上げ写真はちゃっかり撮っておく(笑)


141231-9.jpg

仕上げ待ち中のわたしのオヤツ。


141231-10.jpg

チョコシフォンの仕上げ。


141231-11.jpg

を見ながらのオヤツその2。

デザート待ちをしながら、作戦も立てなきゃね!

ほら、デザートのケーキはいくつもあるけどテーブルは3つ。
どこに置かれるか分からんからさ!

私らのテーブルに置いてもらえるよう、私らのテーブルだけキレイにしとく!
こういう時だけさっささっさと動きますわよー。


でもね、だんだんとちびっこ達も大きくなってきた今年。
さすがに大人になりましょう、大人達。

まずはちびっこ達からスイーツを食べさせてあげんとねー。シブシブ…




…と思ってたらちびっこ達もう帰るってー!

(ぃよっしゃ、食い扶持が減ったシメシメ…)



141231-12.jpg

おぉーっと、デザート前に炙りサーモン来たー!!


こりは…少しでも腹を膨らませて、デザートを食べさせまいとする作戦だろうか …と疑いつつも
結局食べる。

デザートまだ~?ってしながら洋なし食べーの、リッツonクリームチーズ&ハチミツ食べーの…。


141231-13.jpg

デザートキタ━━━━(*゚∀゚*)━━━━!!

しかも子供たちはもういない!大人たちが待てできれば良いだけなのだー!!
ヒョー!!




スプーン持って待てして~…


ゴー!!!(こっから写真なし)


141231-14.jpg

おっと、ケーキもういっちょ追加で合計6種類!

141231-15.jpg

へっへっへ。帰ったと思ったら鼻のきく母親(小まめママ)が戻ってきたが、もう遅い。
私たちはあらかた食い尽くした後だぜ!!

べっぴんさんなライバルよ、すまんの。

あんなに時間かけてケーキに飾ってもらったものの、
141231-16.jpg

いつの間にかピックは別のケーキの下に埋もれていた…(  ̄~ ̄;)


そう、私たちに飾りは食べるジャマ!


えぇーい、もう面倒くさい!って思って苺のヘタごと食っとったら
ちゃっかりハートままに見られとった。

ヘタを取る時間さえ惜しいのだー!!


とはいえ、この前にもけっこうな量を食べ尽くしとる私たち。

わずかにケーキを残しながらのおしゃべりタイム。
141231-17.jpg

何がそんなにおもしろかったのかしらね、このオバサン。


さて、おしゃべりしとったらだんだんと胃袋に余地が出てくるってもんです。
残ってたケーキもちまちまとたいらげて、

バケツプリンが残りわずかとなってたんで…

141231-18.jpg

ゴクゴクゴクーっとな。
これまためんどくさくなって、2つほどあったさくらんぼを
一緒に飲み込んだらヘタと種が1つ分しか出てこんかった。



クリーンランを祈願して、横綱昇進な気分でゴクー!!と飲んだけども、

でっかい皿に残ったプリンはわずかに思えても、飲んでみたらこれ、けっこう量があったでよぉ~!!


141231-19.jpg

だぁーーーーーーーーーーっっ。腹いっぱい。もう食えん。


いつもなら、食べたついでにもうちょい食べる~♪とか言って
帰りがけにチョコだとかスイーツだとか買い漁って追加食べをするんだが、
そんな余地すらないほど腹いっぱい。

はぁ~~~。ごちそうさまでした!!

そんな訳で今年もお世話になりました!
来年もよろしくおねがいしまーす!
2014-12-31 (Wed) | 未分類 | COM(0) | TB(0) | 
Back | Top Page | Next
COMMENTS
top ▲
POST A COMMENT















管理者にだけ表示を許可する

top ▲
TRACK BACKS


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top ▲
| Top Page |