同じ様に育てた結果
150105-3.jpg

一年の計は初ブログにあり。

新年本格的な一発目のネタがキレイなネタじゃないのできゃわゆ~いいったん写真で誤魔化しまーす。

さて、何頭か犬を飼っていると

普段のしつけなどでこりゃぁ失敗したな~って事は次の子で同じ繰り返しをせんように、

すごくうまくいったな~って事は、次の子でも同じようにしていくよね。


だからね、いったんでうまくいった事は・チョパ子も同じようにうやったんよ。

ゴールデンに見えるけど、MIXのミミ


それは、


いったんがやってた、

『うんち君出たよ~』

の報告。


いったんは普段リビングにいて、
したい時にはいったん部屋にあるシーツまで行ってするんだけど
私はたいていいったん部屋に行った事に気付かない。

けど、うんち君するたびに

さむ「いっち君、うんち君出たんじゃね~、えらいね~

って褒めてたからか、

いつの間にか出たよ報告してくれるようになったのですごーーーーーーく楽チンだった!
臭いが充満する前にすぐ取れるけぇね
しかもちょっと照れた様な、はにかみスマイル浮かべながら小走りで報告に来てくれるモンだから
そりゃーもーかわいくてかわいくて(*´I`*)ポッ
(以前は”どや顔で報告”って書いた気がするけど、はにかみスマイルの方が正確な言い方だわ。)

150105-2.jpg
お久しぶり!のティアラ

チョパは外専じゃけぇ報告の必要はないけど、それでもうんち君することは良いことだ!みたいな?
お外でも芝でも道路でも気にせず出来るにこしたことはないけぇ

うんち君した時はほめてほめて~・・・って、同じ様にしとったんよ。


いったんと同じ様にほめて、おりこうだねーって言ってたらね、




うんち君出たら、




「ウッヒョーーーー!出たー!!!

   うんち、出たーーーーーーーー!!!」


キレ走りするようになってもーーーーたーーー(≡д≡)




キレ走りするもんで、こっちもキレ褒めするようになったらますますキレッキレ~。


次の子も同じ飼い主が育てるからか、似た仕草を出す事はままありますが

大きく違った結果を生む事もあるようです。
2015-01-05 (Mon) | 未分類 | COM(0) | TB(0) | 
Back | Top Page | Next
COMMENTS
top ▲
POST A COMMENT















管理者にだけ表示を許可する

top ▲
TRACK BACKS


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top ▲
| Top Page |