航空祭にも行ってました。

誰かと言われれば、あなたは一反木綿!


ですが今回はきたろうロードには行かず、

美保基地の航空祭に行ってきましたー。(2週間ほど前のおはなし)

数年に一度のこむ孝行!


150604-2.jpg

とはいえ今は私もすっかりハマり、楽しみにはしているんだけど・・・


ここ数年雨、雨、あめーっっっっの連続で

一番の目当てであるブルーインパルスが演目を少なくしたり


厚い雲に覆われた中での写真になっちゃったり


別件の用事があったり(模擬競技会とか競技会とか)

・・・諸々の事情で、数年ぶりの航空祭!


今回はほぼはじめてと言っていいくらい天気に恵まれていた!
(それでも雲はそこそこあったけど)

飛行展示ではつぎつぎにいろんな機体がやってきて
得意技?を披露してくれまーす。

150604-3.jpg

ほら、こーーんな急接近しとるんよー



150604-5.jpg

これは人がどんどん降下してるところ。



150604-7.jpg

私はこのF-2ってやつが大好きなんだけど、

バリバリ音を立てながら高速でやってくるので、地響きみたいなのを感じられる!

もうそれだけでドッキドキ!


でも、ちょっと前に行った山口の時ほどこっちに近づいてくれんかったためか速度の違いなのか、

以前感じたほどのバリバリ感がなかったのが残念!


150604-8.jpg

これは物料投下。米子鬼太郎空港が隣接しているので旅客機も一緒に撮れたりします。


150604-9.jpg

が、前回(2008年)撮れたような「5・4・3・2・1・ANA!」な並びにはならんかったー。

ひそかに狙ってたんだけど・・・。


150604-4.jpg

さて、一番のお目当てだったブルーインパルスは、

一連の飛行展示が終わって1時間半ほど間があいてからの飛行になるんだけど

その間に食べに出掛けてたら・・・

戻った時には人がいっっぱいで完全に場所取りに失敗してもーたー


150604-6.jpg

何回か行った航空祭はほぼ雨か曇りだったのでこんなに人がいるって経験がなく

場所取りに苦労しなかったんだけど、今年は数年ぶりの晴れだったこともあって

人の数も全然違ってたみたい。

後ろから撮ることになったので人の頭がかすってしまう写真量産となった。。。


次回は弁当持参でその場を動かん覚悟で挑まんと!!!




ま、数年に一回の頻度でやってくるこむ孝行。

”次回”がやってくる頃には、この失敗を忘れとるけどーっ。
2015-06-04 (Thu) | 未分類 | COM(3) | TB(0) | 
Back | Top Page | Next
COMMENTS
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/06/05  | | #[ 編集/削除]

動ける体力が有るうちに、一度は行きたい航空祭。

美保基地は本気でバスツアーに申し込むかと思いましたよ。
来年は検討しようかな。
岩国と山口とこちらでは何処が良いのかな?
2015/06/07  | URL | アプロ #GCA3nAmE[ 編集/削除]

*鍵コメさま*
月っぽく見えるよね?家に帰って気付いたけぇその場では分からんかったんけぇ正体不明なんよー。
月にしてはカタチがいびつなような気もするし・・・。



*アプロさん*
航空祭、すっごい楽しいよー。
写真撮るのも生で音や振動を感じるのも両方楽しめるんよ!
アジだと写真撮ってると生で見る醍醐味がなくなるけど、航空祭は一挙両得だよ!

ただ、美保基地は3年連続くらい天候悪いのが続いて今回も天気予報では数日前までは怪しかった!
幸い前日の予報で大丈夫そうだったので行くことになったんだけど、行くなら何より天候をチェックチェック!!天気が悪いと楽しさ半減!

私は美保基地のが規模的にも好きでーす!
ブルーインパルスが来ないところはいつもパスしております!たしか岩国だか山口だかはブルーインパルスが来なかった時もあった気がする・・。
2015/06/15  | URL | さむ #DaqWDIIE[ 編集/削除]
top ▲
POST A COMMENT















管理者にだけ表示を許可する

top ▲
TRACK BACKS


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top ▲
| Top Page |