極彩色を右側に

以前作ってもらったチョパ用リードは、いったんのテーマカラー(黄緑)を入れたもの。


だいぶくすんできたし~、



なな母が今なら作れる!って言ってくれたので、その日のうちにカラー指定して作ってもらったよー。

でもねでもね!

そもそも今回カラーを作るにあたって

~年末のFLAP忘年会にて~


なつき母があこに付けるカラーの色をサンプル見ながら選んでて、

まー、ずいぶんと時間をかけなさってて。



さむ「コレとコレとコレでえぇじゃん。   ぶほっ。 ゲ□カラー・・・www」


という組み合わせを考えてあげた。(当然却下された)



そんなに言うなら

ゲ□カラー、・チョパ子にせぇや。



・・・ということから生まれた今回のチョパカラーは・・・

150706-1.jpg

ゲ□カラーのベースとなる薄茶をメインに、


  コーンでも一緒に食べたのかな?


     あら、血も混じっちゃった!


       おいおい、上からチッチすんなや。


   あら、もしかして草食べたせいで吐いちゃったの?



などのストーリーを織り込んで作られた超絶誰も真似したくないカラーに仕上げてもらいました!


なな母お手製のリードはかなり需要があって、みんなみーーーーんなオシャレなカラーリングをしてくるというのに


そこであえての   えぇ、これは私のセンスのなさの問題でない。

   あえての、 ダサカラーとなっております!!!

150706-2.jpg

えぇ、お母ちゃんは本気です!!!


このど派手なカラーが、・チョパ子のニューリードですよ!!!

今までのリードは上下で色が違っていたので

  「いったんカラーが上になるように付ける」

で覚えていたんだけど、

150706-3.jpg

今回のは  極彩色が右側にくるように  付ける


と覚えるのがポイント!

いかがでしょうこの極彩色。


まるで冠位十二階をあらわいているよう!



しかしこのリード、実際付けてみると
150706-4.jpg

・チョパ子が負けていない!


いや、カラーの方が負けていないと言うべきか?!



個性と個性をぶつかり合わせた、

まるでぶつかり稽古のようなリード、



これによってななまお工房の受注が一気に減るのではないか、


いや、減ったら減ったでなな母も忙しくなくなってそれはそれで良いのか・・・?


なリード、ありがとうございましたー!
2015-07-06 (Mon) | 未分類 | COM(2) | TB(0) | 
Back | Top Page | Next
COMMENTS

可愛いよ~♪

チョパちゃんもカラーも。

十二単みたいだね。チョパ姫カラー、ナイス♪
2015/07/08  | URL | 鍵コメです #-[ 編集/削除]

*鍵コメさん*
むほっ。十二単ときたか!!!

チョパ姫・・・プププーッッ姫キャラとは対局にいるだけに、似合わん感抜群!
2015/07/22  | URL | さむ #DaqWDIIE[ 編集/削除]
top ▲
POST A COMMENT















管理者にだけ表示を許可する

top ▲
TRACK BACKS


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top ▲
| Top Page |