モクテキチワード


アプロさんがJFFの時のすてきな写真をアップロードしてくれてまーす!
4日(2日目)です。

AG1 スモール

AG1 ミディアム

AG1 ラージ


AG3 スモール

AG3 ミディアム

AG3 ラージ


まだの人は是非、ダウンロードを!!

150709-2.jpg
オババの顔を見ずにすむ・チョパ子


さて、・チョパ子にだっていったんよりも優れている点があります。


言葉の覚えだけは、いったんはクソミソだったけど

・チョパ子は犬並にちゃんと理解してくれるんよ~!!

いったんとの比較じゃけぇ、チョパが天才に思えてくるくらい!


その中でも、教えてもないのに覚えた言葉が


         「目的地」

カーナビがこれを言うと、ひと声吠える!

うちに来て数ヶ月ほどで勝手に覚えて、

もしかして?

いや、気のせい?


と長いこと様子をうかがっていたんだけど、

たぶん、この言葉に反応してるっぽい。


まずは普通に案内してるとき。




無反応です。



目的地付近にたどり着いたとき。



すぐにではないけど、

「・・・・・???
    あれ、言ったよね?今、”モクテキチ”って言ったよね!?
     ピャン!!モクテキチだよーっ!お車、着くよー!!」



直進がずーっと続いていきなり「目的地」って言葉が出てきても

(あれ、気のせいかな~?どうかな~?とソワソワだけする時もある)

やっぱり反応するし

今回はナビの案内だけさせとるけど
いつもは録画したビデオを再生しよーるので音声もそっちの方が勝っちゃうのに
それでも言葉の合間に聞こえてくる「目的地」に反応する・チョパ子。





かしこーい!!(いったん比)


てんさーい!(いったん比)




神童~!!!(いったん比!!)
2015-07-09 (Thu) | 未分類 | COM(0) | TB(0) | 
Back | Top Page | Next
COMMENTS
top ▲
POST A COMMENT















管理者にだけ表示を許可する

top ▲
TRACK BACKS


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top ▲
| Top Page |