ダニよりもおそろしい。
150710-1.jpg

2週間ほど前から、


散歩で歩いていると・・・


「ルンルン、テケテケテケ・・・・・・カイカイカイカイー!!!」


急に前脚を噛みだしたり、



「ルンルンルン、テケテケカイカイカイカイ!!!」


急に後ろ脚を噛みだしたり、



「ルンルンテケテカイカイカイカイ!!!」


急に前脚の、今度は肉球側を噛みだしたり・・・!?


150710-2.jpg

そのほかにも急に座り込んで耳を掻きだしたりするし、

ん~????と思うことが何度かあった。


まるで急にトゲが刺さった!みたいな反応なんだけど、

毛をかき分けてもなーーーーんにも見つからんし


皮膚が赤くなった感じもない。


ん~???



気のせいかな?


いや、さすがに今までこんなしょっちゅうカキカキしたりしてないじゃろ~??



150710-3.jpg

何か原因があるんじゃなかろうかと一生懸命毛をかきむしってかきむしって探してみるも、

それでもやっぱりそれらしきものは見当たらず。


さらに探して探して・・・


150710-4.jpg

え・・・まさか・・・これ?( ̄◇ ̄;)



このしょぼくれーた、へなっちょこれの、これ~??

いやいや、まさかまさか。


こんなしょぼくれた元気のない枯れ草のカスみたいなのが犯人な・・・犯草な訳がない。



とはいえ、もしかして・・・・



などいろいろ考えながらチョパの手や足をしばしいじっていると・・・


逆毛を立てるようにしてゴシゴシすると、隠れカイカイの穂がどんどこ出てくることを発見!!



うーん。心当たりのある場所といえば・・・あそこだな。


と、心当たりのある場所(ディスク遊び場)にビデオ持って行ってみた。
(で、さっきの記事の動画もついでに撮ってあった。)

あの、へなちょこに横倒しになったススキの穂の類似品みたいなのがアヤシイ。


150710-5.jpg





さて、本題。
ディスクした後 見た目は特に何かあるように見えん。


が、やっぱりゴシゴシすると・・・


(せっかく撮った動画でも、自撮りだとわかりづらいんだけど・・・)

出るわ、出るわ・・・。しかも付きたてほやほやの穂は、上の写真と違ってイキがってる感じにチクチクじゃった。


やっぱりここだったか。


同じ植物かどうかはわからんけど、フォックステールなるものやら稲科の植物あたりは、
毛の中にどんどん入りこんで行っちゃうんだとか。


下手すると耳の奥の奥の奥まで行って、外科手術になることもあるとか・・・・Σ(°д°lll)ガーン


うっっっげぇぇええ~っっっ。

チョパ、あれ以来あそこには行ってないけぇ手足のカイカイはなくなったけど、
耳をまだ微妙にカイカイしてるんよね。
見える範囲ではカイカイの穂らしきものはないらしいし炎症してる風もなくきれいなお耳なんだけど、
その奥にもしもあったらと思うと・・・ゾゾゾゾゾ~


もう、ダニなんかよりコイツの方が断然こわい!

しばらくディスクも自主練もできませーん。

早く草刈りしとくれーっっっ。

ほんで早くカイカイ治って安心させとくれーっっ。
2015-07-10 (Fri) | 未分類 | COM(3) | TB(0) | 
Back | Top Page | Next
COMMENTS

航空写真、カイカイがチョパちゃんの毛の中に侵入していく様子と重なったーー

カイカイの怪、カイ明してくれてありがとう。
知らんかったわ。
2015/07/12  | URL | 鍵コメです #-[ 編集/削除]

お久しぶり~

そうそう、このイネ科の草
結構厄介らしいね
でも、早く気づいて良かったね


ここでちょっと我が家のお知らせを

CHIHARU姉さんが5月23日にママになったよ
ってことで、私はばあばに
ジュンはおじさんになってしもうたよ(*´Д`)

それから
キアラが亡くなって一年がすぎ
つきが亡くなって半年がすぎ、
新しく、ブルーのシェルティを家族として迎えたよ~(*^^)v

2015/07/13  | URL | メイの母 #-[ 編集/削除]

*鍵コメさん*
カイカイの解ですが、カイ決はしてないのー。
まだカイカイって言うし、でもこれでもし手術してなーんにもなかったら無駄な手術になっちゃうし、
とりあえず薬とかで様子見してるけど・・・
変化なしならまた病院行って、
ほかに原因がないようなら思い切って手術かなぁ。
どんな手術なんじゃろ・・・麻酔かけた状態で耳の穴から取り出すならまだしも、耳をかっ切ってするならかわいそすぎる・・・。
でも今のままもかわいそすぎるーっっ。


*メイの母さん*
今年は私にとっても大きな変化のある年になる予定だけど、
メイの母家にとっても怒濤の1年になりそうじゃねー。ってもう半分過ぎてるんだけど!!
2015/07/22  | URL | さむ #DaqWDIIE[ 編集/削除]
top ▲
POST A COMMENT















管理者にだけ表示を許可する

top ▲
TRACK BACKS


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top ▲
| Top Page |