・チョパ子、熱中症になる。

先週の土曜日、広島地方はムシムシ蒸しあっつーい日で、

その日の練習はけっこう失敗→やり直しを繰り返したのもあるんだけど、


一通り練習が終わってさぁ帰る準備を・・・と思っていた頃に

チョパが太陽に向かって
「ヘイヘイヘーイ!」
とちょっかいを出そう・・・

とした瞬間、


     (注:太陽は犬の名前。太陽に吠えろした訳ではない。)



ん??前脚の動きが・・・急にロボットみたいだ…ぞ!?


最初、ヘイヘイヘーイした瞬間に足をどうかしたんかと思ったんだけど、

(ちなみに、ヘイヘイヘーイとは、こんな態度のことを言います)
150713-2.jpg

せんせー「熱中症じゃない?」


ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!


慌てて水攻めすると、いつもは水攻めなんて絶対逃げようとするのに
今回はだまってじっとしている。


しばらく水攻めして

前足は普通になった。

が、今度は後ろ足の動きが変~。なんだか、足を痛めた子みたいにびっこ引いてる。


リードを外して自分の思うように歩くようにさせてあげてって言われたので
自由にさせてチョパの動きをしばし見守る。


150713-3.jpg

だんだんよくなって来たけど

それでも30分?40分ほどはなんだか後ろ足の動きが変だよねぇ~な状態が続いて、


(そんな状態のクセにうんち出たー!って走ろうとするので慌てて止めつつ・・・)

とりあえずの落ち着きをみせたので家に帰って様子見することに。
家に帰る頃にはほぼいつもの状態になって、ホッ。



練習には凍らせたアイスノンみたいなのを使って脇の下とかを冷やしたり
140603-3.jpg


水も500ミリリットル×2本がほぼなくなるくらい使ってはいるけど
(器をひっくり返したりひとのを飲んだりするので、実際に飲んでる量ではないけど)



それでもダメじゃったー。

まだ軽度なうちに気づけてすぐに対処できたので数時間後には安心できる状態になったけど
これからは1走ごとに水攻めっちゅうボーダー様たちのマネっこせんとーまた同じことになりそう。

チョパ、なんともなくて良かったよぉ~。゜(゜´Д`゜)゜。ウァァァン


皆様も、気をつけてあげてー!!!
2015-07-13 (Mon) | 未分類 | COM(2) | TB(0) | 
Back | Top Page | Next
COMMENTS

チョパちゃん、なんともなくてよかった。

さむさんも気をつけてねー

ちなみに私は、冷えた鍾乳洞からの外気で、熱中症にやられたっぽい。
超気持ち悪くなった思い出が。

2015/07/24  | URL | 鍵コメです #-[ 編集/削除]

*鍵コメさん*
チョパの水を忘れることはないのに
自分の飲み物を忘れることはよくあるけぇやばいやばーい!!

この前海に行ったときも、そのときは特に何も飲みたいと思わなかったのに
家に帰って麦茶ガブ飲みだったーーー。
やばいやばーい!!気をつけよ!!
2015/07/27  | URL | さむ #DaqWDIIE[ 編集/削除]
top ▲
POST A COMMENT















管理者にだけ表示を許可する

top ▲
TRACK BACKS


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top ▲
| Top Page |