・チョパ子は過剰歯?

とにかく跳んで入る・チョパ村

先週の海遊びのあと


あこは『臼歯の前に一本、明らかに乳歯ではない歯が生えている』


という話から、


それは過剰歯なのかもっと前に生えてくるべき歯が臼歯の近くに生えちゃったのか・・・




150724-2.jpg

いや待てよ。


そもそも正常とはどういう歯並びなのか??


ってことになって、歯の比べっこしてみたんよー。


犬歯があって、間に数本生えててその後に臼歯じゃろ?


この、間に生えてる本数を数えてみた!


他の子たち3本、



チョパ4本!
150724-4.jpg

しかもやや隙間ありのヨユーの4本!

③と④なんんて2つがくっついたような歯ですけどぉ~???


さっすがの・チョパ子、なにかと期待に応えてくれる結果を残した!





でもチョコママいわく、小型犬は欠歯(欠損歯?)が多いらしい。

こうなったら図鑑で確認してみよ~。


ペラペラペラ・・・とページをめくって、




150724-3.jpg


・チョパ子が正常でしたー!!!


・チョパ子、超正常犬!




最近の犬たちときたら、ほら、やたらと顎が小さいから!

日本人か!おまえら日本人気質か!やわらかいモンしか食わんのか!!


歯が並ぶだけのスペースがないのよねー。


・チョパ子ちゃん、スペース余裕っすから。



安心してください。生えてます!(とにかく明るいチョパ村)




                

本日病院でみてもらったところ、

今回は両耳とも鼓膜まで見えて、フォックステールっぽいものはないとのこと!

これで手術は回避できたー!!!

でもアレルギー疑いで投薬するけど、これでも治らんかったら別の原因を探らんといけんー。

本日より2週間ほど、久々のエリカラ生活でーす!

早く生えろ・チョパ子の毛!

そっちは安心できないチョパ村~っっ
2015-07-27 (Mon) | 未分類 | COM(0) | TB(0) | 
Back | Top Page | Next
COMMENTS
top ▲
POST A COMMENT















管理者にだけ表示を許可する

top ▲
TRACK BACKS


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top ▲
| Top Page |