こんな写真はいかが?

子供時代に撮った写真を、

大人になって同じ服装で同じ場所で撮る

ってのがあるよね。




『いったんと撮ったあの日の写真』

を撮りたくて、

いったんの命日である10月4日に、

いったんが最後に行ったしあわせの村へ


・チョパ子を連れて行ってみたよー。


(iPadにお手本とする写真を保存していたんだけど、
なんと前日ぶっ壊れるという非常事態により
記憶だけで再現する羽目に。

なお、故障したと思われたiPadは後日息を吹き返しました。)
いったんが亡くなった当日は

すっごい久しぶりに体調も良くて、

これならお散歩も行けるね、ってしあわせの村に行ったんよ。

また今度で良いかな・・・って思いつつも出かける直前に思い直して
カメラを持って行った!


151005-3.jpg

「ねぃちゃん、お散歩たのしーねー」

って言いながら一緒に歩いたんよねー。



同じ場所を、
151005-3-2.jpg

3年後の同じ日に

・チョパ子とこむと、一緒に歩く。


・チョパ子は今日も競技会があるのかとウキウキした顔してました。



151005-2.jpg

そして何度も何度も出してるけど、生きてるいったん最後の写真。

いったんを待たせて呼んで撮った写真。

背景に写る鳥さんマークの空のカタチは

151005-2-2.jpg

おでこに鳥さんマークのある・チョパ子を暗示してたのかどうなのか!?



ともかく、3年後の同じ日に同じ写真を撮ることが出来ました。


さて、しかし今回のメインで撮りたかったのは

一枚目の写真の・チョパ子バージョン。


一枚目の写真は、たしかいったんが病気になってしばらくして撮った写真だったと思う。


このために同じ服着て(寒いのに!)

しあわせの村まで行ったようなもん!


なのになのにー!!!


151005-6.jpg

この日は何かイベントがあるらしくて、一日中使うんだってよーっっ!!!



仕方ないので時間をつぶして
(もともと他に用事があったけぇ良いんだけど)


夕方もう一度行って、


それでも片付けが終わってなかったので


しばらく待って、



なんとか立ち入り禁止ではなくなった状態になった隙に


151005-1-2.jpg



撮った!



しかし3年の間に服は縮んでしまったようだ。


背中が見えてる事になど気づく余裕もなく、


青いテントが撤収するのを待つ時間もなく、


なんせiPadちゃんが起きてくれんせいで元の写真を見ながら撮影も出来ないため

バッグのかける方向逆じゃしー。


もっと上から撮らんといけんかったらしいしー。


何かと不満の残る写真となったけど、


すっごくいい思い出となりました!


みなさんもいつか、こんな写真はいかが?
2015-10-05 (Mon) | 未分類 | COM(2) | TB(0) | 
Back | Top Page | Next
COMMENTS

いったん、もう3年なんだね

いったんの駆け寄ってくる姿の写真は
忘れれんよ

いったんも
キアラも
つきも

急いでお空に掛け上がって行っちゃったね


そして、
チョパこちゃんとグレースさんとみんなで会ったのも、来月でもう二年になるんじゃね
あの時は、つきもキアラも居ったんだよな~~

なんでこうも月日の流れが早いんじゃろ・・・
2015/10/07  | URL | メイの母 #-[ 編集/削除]

*メイの母さん*
みんな、ちょーっと早くに駆け上がりすぎちゃったよねー。
でもいのちの10年保証の対象者たちだ!
またすぐにこっちに戻ってくるよー。

犬たちの一生をあと何巡かしたあとに
虹の橋のたものとで
「ずっと待ってましたけどー??」
なそぶりして待ってると思うよ( ´艸`)
2015/10/19  | URL | さむ #DaqWDIIE[ 編集/削除]
top ▲
POST A COMMENT















管理者にだけ表示を許可する

top ▲
TRACK BACKS


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top ▲
| Top Page |