・チョパ子、マイクロチップ入れたってよ。

これ、いったんの命日にいったんとの思い出の場所で撮ったビフォーアフターシリーズのうちの一つです。


10月下旬、・チョパ子にマイクロチップを入れてきましたー。

151104-3.jpg
同じ場所で撮ったいったんがこちら。季節が!季節が違うから!!!
それにほら、加工しまくってるから!!!

しかし次に禁断の写真をご覧にいれよう。


実は去年、東広島市で開催された動物愛護のつどいでマイクロチップを無料で入れられたって話を聞いて
今年は必ず入れるぞー!と決めていたのだ!

東広島市民でなくともOKだってよー。

電話で予約をして当日予約券をもらい、
後日東広島市にある指定動物病院にてマイクロチップを入れてもらう、という流れだそうです。

マイクロチップは集団で入れるよりも落ち着いた状況で入れたほうが良いだろうとのことで
このようなシステムになったんだそうな。




151104-5.jpg
ぬほー!!比べてはいけない!同じ場所で撮ったこの写真。

顔の大きさを!比べてはいけないー!!!!


なお、いったんは男の子、・チョパ子は女の子ですよ。お忘れなきよう。



さすがに初診料くらいとられるんだろうと思っていたけどそんなこともなく。


登録料(1000円ですが)くらいとられるだろうと思っていたけど、

獣「じゃ、登録の用紙も送っておきますね~」


あれ、私、何もせんでえぇのん????


まだなんの通知も届いていないんだけど、もし普通に通知が届けば本当に完全無料で入れられるって事か!?

なお、今年は好評につき予約開始から早い段階で定員(50頭)に達したとのことで、
来年入れたい方は、お早めに!


ところで今回私がマイクロチップを入れたのは・・・・。

そもそもマイクロチップで迷子になったときに役立つ期待はあまりしていなくて、
それよりも海外渡航で必須なことのほうが重要!私にとっては。


いったんの時はね、

「さっさとマイクロチップなんか入れちゃって、世界大会行く気満々じゃん!」

な感じがするので願掛けも兼ねて

あえて、代表に決まるまでは入れなかったのよー。



で、・チョパ子もさっさと入れちゃったら「世界大会なんて…・チョパ子ごときがちゃんちゃらおかしいわ」
な感じがするので入れないつもりでいたんだけど、


これまた誰だったか忘れたけど

「逆に先に入れておいて、絶対に行くぞっていう意思表示にしたら?」

みたいなことを言われて、そ・れ・だー!!


ときた。


今回はあえて入れて、・チョパ子だって本気で頑張るぞっていう意思を表示することにしましたー。


あれから1年。


いまだ2度だけど!!


そもそも3度に上がったとて、もまれてもまれて
すっごくタイトに走ってもなお表彰台さえ遠い場所になるかもしれんけど。







でも



いったんと約束したんじゃもんね!


「次に来る子と一緒に、

いったんもまた 世界に連れて行くからね。

3人で一緒に走ろうね」



って。


そのときは、あのこのタクシーじゃなくてあのこの航空使ってやってきてね。
エコノミークラスで!
2015-11-04 (Wed) | 未分類 | COM(2) | TB(0) | 
Back | Top Page | Next
COMMENTS
なんの!
きっとあの時入れておいて良かったとなるよ(≧∇≦)だって、若葉だってもういれたんだし(*^_^*)ま、何で?って聞かれたら迷子になった時にね?‼︎と言うのだわ
2015/11/04  | URL | ばれんまま #FOTi0RoY[ 編集/削除]

*ばれんまま*
そーだ、そーだ!
せっかく入れたからにはちゃんと活用しなくっちゃ!!


・・・迷子以外で。
2015/11/05  | URL | さむ #DaqWDIIE[ 編集/削除]
top ▲
POST A COMMENT















管理者にだけ表示を許可する

top ▲
TRACK BACKS


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top ▲
| Top Page |