あさんぽ、よるさんぽ

・チョパ子の散歩事情。

あさんぽはコースがだいたい決まっていて、いくつかコースはあるけれど比較的ロングコースになります。

が、よるさんぽは・・・。


コースA:車で乗っていつもの広場に行き、自主練コース

コースB:あさんぽとほぼ同じコース。

コースC:途中まではあさんぽ及びコースBと同じコースだが、ショートカットする短縮コース。

151118-1.jpg

ここらへんの使い分けとしては、

天気の良い日はコースA。

自主練場所の土が湿っている日や練習のない土日はコースB。

こむの帰宅時間とかぶりそうな日や昼に練習をしっかりした日、雨の日なんかもコースC。


といった感じのさむルールとなっています。


いざ散歩に行けるぞ!ってなっても、
車に乗らないってことはコースBかC。
・チョパ子としてはなんとしてでもコースBであってほしい。



あさんぽのときは

チョ「チョパちゃん、ちゃんとあとへできるよー。ほら。ほら、ほら!!」


こっち見ながら頼んでもないのに勝手にあとへで歩きますが、



問題のよる散歩BorCとなると…
151128-1.jpg


BとCとの分かれ道が近づいたあたりで、


チョ「まっすぐ行きましょー!

   チョパちゃんはまっすぐが良いと思いまーす。

   まっすぐまっすぐー!!」


  

まっすぐ行きたいアピールしてコースBを行こうとします。

朝の良い子アピールは!?いい子アピールしないの!?朝のあれは何だったの!?
というほど、別犬です。


が、チョパの希望なんぞ知らない。今日はコースCの日。ざまぁwww


はいはい、曲がりますよ、ざんねーん。










................トボトボトボ…(まっすぐって言ったのに…)




そっこまで露骨に態度出すかね(-_-;)!?
2015-11-30 (Mon) | 未分類 | COM(0) | TB(0) | 
Back | Top Page | Next
COMMENTS
top ▲
POST A COMMENT















管理者にだけ表示を許可する

top ▲
TRACK BACKS


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top ▲
| Top Page |