祝!ネット開通!

こむがネットの申し込みするのを悠長に構えていたせいで今日までネットがつながりませんでしたが、本日やっと開通!

実は一週間ほど前までは遅いと噂のUQ WiMAXの無料レンタルを試していたんですが、
まーっ、我が家地方、たいてい圏外なのよねー。
ときどーきネットのご機嫌が良い時になんとかつながる・・・かな?レベル。
その速度、ISDN並!

田舎ではまず使い物にならんと分かったので、今後契約することはないでしょう。


では、引き渡しの日のことを少々。

テープカットももちろん一家揃ってやったよー。
チョパ、超絶迷惑そうですが。。。
160318-2.jpg

例の工事用キーも正規の鍵でガチャコーンしたので工事用キーは使えなくなりました!
そしてこの瞬間から私たちの家となりましたー。

犬用に小細工したあれこれはこれからゆーっくりと、詳細に書いていくつもりですが、


今日は一つだけ!


この日、そして我が家宛てにはじめて届いた荷物は、我が家の裏シンボルツリーとなる木でした。
車道からは全く見えない、家族しか見えない場所にあるので、『裏』シンボルツリー。

でも玄関から入ったところから見えるようにしようと考えてあらかじめ計画しておりました。


その木を引き渡し当日にこむと一緒に植えて、


これでとりあえず我が家のかんせーい!!




植えた木は、まだまだちっちゃーな

ギンモクセイ。



160318-3.jpg


私達にとってとっても思い入れの深い木です。


キンモクセイが香る頃にいったんが亡くなったというイメージでいるのでキンモクセイにするのが正解だろうけど、

キンモクセイは臭いがキツすぎるし、
どうせギンモクセイの時期もキンモクセイと同じだし、

なによりギンモクセイの白い花の色はいったんのイメージととてもマッチするなぁと思って

ギンモクセイを植えることにしました。


ま‥まぁ植えてるそばから外構のおっちゃんに、

「これじゃぁ根付かんでぇ~」

と言われて、正しい植え方を教わったっていうね。

穴掘って植えりゃぁなんとかなるだろうと思っていたんだぜ!



160318-4.jpg

玄関からのぞいたところ。
(大きくなって外壁にあたってしまわないようにと)少しズレた位置にはなりますが、
小さなギンモクセイが見えます。


枯れたらこっそりと別のギンモクセイを植え替えるつもりですが、

今のところ枯れずに生きてくれてるみたいです

いったんのことはもうとっくに消化しているはずなんだけど、
(あー、でもコウノドリ見よったら毎回毎回いったんのこと思い出して泣いとったわー。
 出産といったん、なーんの関係もないのになぜか思い出しちゃうんだよねー)

それでもいったんを忘れることなく大事な思い出として
一緒に新居に連れていきたくて、目立つところに一本だけ、植えてみましたー。
しかし‥一本だけってちゃんと受粉とかするのかしら?
2016-03-18 (Fri) | 未分類 | COM(4) | TB(0) | 
Back | Top Page | Next
COMMENTS
おめでとう
引っ越しおめでとう!
我が家もギンモクセイありますよ〜
白い花で可愛いです。
後で新住所教えて!
2016/03/18  | URL | グレーズ #-[ 編集/削除]

*グレースさん*
ありがとう!!
ギンモクセイ、いったんのことがなかったらシマトネリコとかイロハモミジとかオリーブとか~をチョイスしたんだろうけど、いったんの思い出を一緒に連れて行きたかったのでギンモクセイ一択!

あ、引っ越しましたハガキ、現在製作中じゃけぇ今度送るね~!!
2016/03/22  | URL | さむ #DaqWDIIE[ 編集/削除]

お引越しおめでとう~

いったんのことは私も忘れれんよ
だって、いったんがサムさんちにやってきた後
つきがうちにやってきたんじゃもん
我が家がスキー場に居るときに、いったんが来たんだもんね(#^^#)

メイたちを実家に連れて行って
みんなで公園で遊んだこと
FLAPに行ったこと
忘れられない思い出の一つです
2016/03/23  | URL | メイの母 #-[ 編集/削除]

*メイの母さん*
ありがとう~!

いったんのものはだいぶなくなってきたけど、それでもどうしても捨てられないもの、捨てたくないものは置いておいて

あとは思い出とともにいったんも引越しだー!!
2016/03/25  | URL | さむ #DaqWDIIE[ 編集/削除]
top ▲
POST A COMMENT















管理者にだけ表示を許可する

top ▲
TRACK BACKS


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top ▲
| Top Page |