チョパ関連WEB内覧会① 足洗い場

家づくりをはじめる頃から家関係ブログを読み漁り、いろいろと勉強していたんだけど
家が出来るとたいていWEB内覧会っていうのをするんよ。

何度か完成見学会にも行ったけど、それぞれの施主さんがどんな工夫をしたかなんてなかなか気づかんもんよねぇ。
その点WEB内覧会って、図面と写真だけでなくどういう意図があってそういう工夫をしたのかが
分かるのでほんっとうに勉強になりました。


まぁ、中には

手が出せねぇよ!っていう超贅沢仕様なくせに「うちみたいな庶民ではこれが精一杯で・・」「減額で泣く泣く・・・」
とか書いてあって、おいおいおいふざけんな!てめぇが庶民を名乗るな!っていうところもあってオモシロイ!

なので出来上がった今になっても家ブログはけっこうチェックしています。

でも、犬用に工夫をした家ってかなり少ない!

せっかくチョパの部屋も作ったことだし、
うちは犬ブログですので犬関係のこと限定ですが、チョパのために工夫をしたところを紹介していきたいと思いまーす。

端っこの方にウォークが写ってるね!無事、毎日ウォーク練が出来ておりますよー。

が、今回は駐車場に車を停めてすぐの位置にある水栓の話。
160322-2.jpg

ここは

・散歩に行ったけどぬかるみで遊びやがって足がグチョグチョになってしまった時

・アジ練から帰って、まだ足だけ汚れている時


という中途半端な用途ですが、これもチョパ仕様。
そんなお金かける必要もないので立水栓も超ショボいヤツだよー。


だけどもともと付ける予定だったパンは小さいしいずれ壊れるかもしれんな‥と思ったので
チョパがちゃんと入るサイズで作ってもらいました。

そして


160322-3.jpg

私が水を止める時に変にかがまんでも良い高さにしてあります。


ここでケルヒャーを使うという想定もしてあるのでコンセントも用意してありますが、
ケルヒャーはまだ買っていないので今のところチョパ専用。
それでも滅多に使わないけど。

ただ・・・


160322-4.jpg

引っ掛けるところ、まだ付けてない・・・。


2016-03-22 (Tue) | WEB内覧会 | COM(2) | TB(0) | 
Back | Top Page | Next
COMMENTS

オウチ完成おめでとう(*^-^*)

自主練ならぬ自家練もできちゃうね🎵

水栓、チョパちゃんの足洗いに便利&こむちゃんが洗車するのも便利そうw
2016/03/23  | URL | 鍵コメです #-[ 編集/削除]

*鍵コメさん*
チョパの足を洗うときに、チョパを少し高いところに置いておけるのでしゃがみ込む必要がないorしゃがみ込んで洗っても、視線がちょうどの位置になるってあたりが便利だよー。
滅多に使わんけど!

こむ、洗車するって張り切ってるけど、きっと忙しくてー・・・とか、今日は天気がー・・・今日は腰の調子がー・・・とか言って延び延びになりそうな予感!

その前にケルヒャー買わんと!楽天セールにヤフーのセールにAmazonまでセールしよーる今がチャーンス!
2016/03/25  | URL | さむ #DaqWDIIE[ 編集/削除]
top ▲
POST A COMMENT















管理者にだけ表示を許可する

top ▲
TRACK BACKS


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top ▲
| Top Page |