いったんたんたんじょうび。


本日12月19日は…

いったんの3歳の誕生日アップロードファイルでーす。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。♪


いったんがこの世に生を受けて、早や3年…まだ3年??
071219-2.jpg

アップロードファイル写真で遊んでいるぬいぐるみは当時のいったんのうんにょまみれになったのですぐに捨ててしまったのですが…


071219-3.jpg

つい先日maiさん(えりざうるすさん)からいただいた、
いったんもめん一反木綿のぬいぐるみと全く一緒のモノでしたぎょえー!
(3年前の写真をチェックしてて気づいた。)


しかし…

071219-5.jpg

3年経っても一切成長してましぇ~ん…il||li _| ̄|○ il||li

いったん「僕の遊び道具なのだー♪」


頼むからまみれにだけはせんでくれ~(。-人-。)


見学に行って決めた訳ではなく、完全に写真のみで決めたわたし。
そのためお迎え当日がいったんとの初対面となったのですが…


写真で見るよりもかっわいぃ~っっあわわわ…



もう、ほんっっと、ヤバイくらいかわいかった。
(ま、今は更にかわいいんだが。)




そしてモッコモコのこの子を見て、



どんだけ凄い毛量になるのかと、

   こりゃ、毎日ブラッシングしなきゃいかんわい…と誓ったあの日…

















ブラッシングによる皮膚刺激がないから…か!?

結果、さむ家の法則通り、つんつるてーん!になりましたー∇





ま、それは良いとして。

いったんと出会えた事に感謝!


そしてそのいったんを産んでくれたミル母さん・ロゼ父ちゃんに感謝!

ミルかあちゃん
アップロードファイルミル母ちゃん、顔は地味ですが…


(*ノωノ)ポッ すまん、ワチャワチャ動くからこんな時しか撮れんかったのだ。
アップロードファイル模様のインパクトはいったんの比じゃありませんわよ。



なにげなくネットサーフィンをしていてたまったま見つけたいったんの写真にドッッキューンちゅーしたいとヒトメボレしたのがきっかけですが…


直感を信じて良かった!

一度は諦めようと思ったものの、ど~っっっしても諦めきれず、はるちゃんにメールを送って良かった!

心からそう思える出会いでした。
人生で3本の指に入るんじゃないかってくらいの良い出会いだったと思う。


顔のインパクトも、性格も、アジで私を楽しませてくれるっぷりも、全てが私の好みど真ん中。

071219-6.jpg

普段は困った顔のクセに、バーを跳ぶときは常に笑顔のいったんを、


071219-7.jpg

タッチ決めた後は必ず

いったん「さっさと次の指示を出すのだ!」

睨み付けてくるいったんを、



競技会で私の精神状態がどんなに悪くても、
いつもと全く変わることなく冷静に指示通りに走ってくれるいったんを、


本当に誇りに思っています。

これからもよろしく!











*******スパムコメントが連発したので記事を削除して書きなおしています。
いただいたコメントは本文中に移動させてもらいました。****************

【shigeさん】
3歳の誕生日おめでとうぉ~
いったん3歳の誕生日おめでとぉ~[絵文字:v-25]
いったん、サム誕生日覚えててぇ良かったねぇ[絵文字:v-8]
来年はぁ3度で1席めざせぃ[絵文字:v-217]

ハルもぉ今日、4歳のぉ誕生日です。[絵文字:v-10]


【hiromiさん】
いったん、お誕生日おめでとう♪

ほんとにかわいいねぇ~~~~
ネットで一目ぼれ、悩んでメール・・・
私と同じだわ(^^)

そして・・・・・・
モコモコだった子犬時代・・・・
今は・・・・・
アニーもスカスカです(><)
なんでだろう・・・・
でもこれからだと信じてます!!

いったん、これからもみんな仲良く幸せに過ごしてね~



【五郎さん】
いったん誕生日おめでとう!
いったんとさむちゃんにはそんな素敵な出会いがあったのね!

本当にナイスコンビだと思うよ~

うちのマツも奇跡的出会いだね!
決まってた子がやんちゃでNGで
帰り東インターまで来れたら見せれます!って言われ・・
その当時付き合ってた人が連れてってくれて&
『連れて帰ったらきっとお父さんもOKしてくれるよ』との
一言でであってすぐ連れて帰ることに!
あの時『ちょっと家で相談します』と連れて帰ってなかったら
我が家にマツはいなかっただろうなぁ・・・

素敵な出会いに乾杯!!

これからもいったん&さむコンビの活躍を
期待していますよ!


【 はっぴい(砂姐)さん】
おめでとさん♪
3歳か~!早いね(^_^)
これからもいったんの活躍、お笑い楽しみにしとります♪


【YOO~さん】
おめでとぉぉぉ[絵文字:v-315]
[絵文字:v-344][絵文字:v-344]いったん 3歳 おめでとぉ~~[絵文字:v-344][絵文字:v-344]

はっやいね~[絵文字:v-398]
初めていったん見たの確か福岡[絵文字:v-362]の大会だっけ[絵文字:v-362][絵文字:v-363]
お外に出していいのか[絵文字:v-361]ってぐらいちっちゃかった上に耳グルグルにまかれて(笑)
その辺に放置されとるのに爆睡[絵文字:v-15]しとる[絵文字:v-353]いったん見て

大物になるぞぉ[絵文字:v-405]

って思った[絵文字:v-407]のも3年前かあぁぁぁぁ

これからもいったんの
クルックゥゥゥゥゥ~~[絵文字:v-522][絵文字:i-278]をいっぱい見せて[絵文字:v-238]ケレ

【 wildwindさん】
いったん3歳のお誕生日、おめでとうございます♪
早いもんですね~。まだまだちびっこかったいったんが目に浮かびます。

いったんを立派に育ててくれて本当に感謝しています。
さむさんあってのいったんです!これからもアジで頑張ってね!!
春は絶対応援に行くからね~!

あ、ちなみにうちの犬、毛は成長とともになくなるよ(笑)
ミルも若いころあんなに毛があったのに、今ははげちょびん~
でもね、私の見解で、毛の少ない犬はよく動けるんだよ♪



【もかママさん】
おめでとー!
いっちゃんおめでと☆
もう3歳? 
パンダ模様が段々濃くなってるのね^^カワイイ

3歳のいっちゃん、何だか楽しみだわ☆
何かやりそう、何か仕出かしそう・・・


【ゆきぶーさん】
いったん、3歳おめでとー!!!

うちのおじさんと変わらないのね・・・って毎年言ってる気がするが
どうしても「1歳ちょっと」のイメージが抜けないのよねー(^^;

これからも強烈キャラで楽しませてくださいね~☆
出会えたことに感謝!なのだ♪



【グレースままさん】
いったん、お誕生日おめでとう [絵文字:v-20]
走りの素晴らしさ[絵文字:v-91]から、もっとお姉さんだと思ってたけど、まだ3歳だったんだ~。

これからますます楽しみですね~。
また楽しい1年になりますように[絵文字:v-274]


【 ちゅみちゅみさん】
いったん君、お誕生日おめでとう[絵文字:v-25]
はんも写真だけで決めました。 
伝助の時は写真も何も無く、トライの男の子と言うだけで決めちゃいました。 当時なかなかいなかったのよね。

楽しくって素敵に過ごせるといいね♪



【アトムさん】
今日がいっ[太字]たんたん[/太字]の[太字]たん[/太字]じょうびだっ[太字]たん[/太字]だね~!!

[色:CC0066]おめでとぉ~♪♪[/色][絵文字:v-415]

それにしてもいったんはいつみてもめんこいね~[絵文字:v-10]

さむちゃんとの出会いがこんなだったなんて・・・始めて聞いて驚いた!!
こりゃ~運命だね。

うらんとの出会いも・・・運命だったね~。
「コーギー一丁」って頼んだら来た子・・・しっぽついとるし~って思ったけど 運命かも!?って思って連れて帰ったもんね(笑)
とても頑丈な!?へこたれん強い子で・・・我が家向きだよ(苦笑)

でも・・・野生児仕立ては私の仕業かね~(汗)



【mimiさん】
おめでとね~。そうだったね12月生まれだったね。くそ忙しい時期に生まれたんだね。
でもそうそう。直感よ、直感。マリーもナフコ空港口店で仕事帰りに見かけて一目ぼれで忘れきれなくて結局その2日後には家に連れて来たんだよな~。ほんと、一番いけない衝動買いパターンだったんだよな~。苦労したなあ・・・
でもマリーでよかった。今はマリー無しは考えられんもん。
いったんも良かったね。
さむ家に来てなかったら、いまごろいったん、毛がボウボウ???

ま、とにかくおめでとうなのだっ!!元気が一番なのだっ!



【ミカコさん】
おめでとう~
いったん!3歳Congratulations!!★(*^-゚)⌒☆Wink!

今回は、さむさん忘れてなかったのね(笑)

いつまでも子供の心のままのいったんとさむさんコンビで
頑張ってね~


【ある子さん】
おめでとう♪
3歳か~ぁ。
早いね、本当に。

でも、いつまでもピッチピチのいったんでいてくれる事と思います~♪

春からは、一緒に走れるね!
『わーるど』ってコールされたら、

いっしょやんけ!

って、いちいち突っ込んでしまうわ、多分(笑)


【 emiさん】
あぁ~!!昨日はネットできんくて乗り遅れたぁ~!!!!v-12
いっち、お誕生日おめでとーーーーーーーーーーーv-238v-238v-238

私も、いったんは超ど真ん中のシェルティよ!!
見た目ど真ん中!(特に幼少期のかわいさは食べてしまいたいくらいだぁ~)走りもど真ん中!
そしてねーちゃんといったんのペアは私にとって超ど真ん中的にお似合いv-392よ。

・・・・・・・・・・ま・・・・・・・・・
せっかくのナイスペアねんから、もーちょっとブラッシングしたれやと思ったりはするがv-218。

それはさておき、いったん、3歳からはますますハイパーな走りを期待してるで~!v-314


【天下母さん】
いっったん、お誕生日おめでと~~

キャ~♪ パピいち、かわいすぎ~~!!!

明日は、ポケットに、食い放題ぐらいおやつ詰め込んでいくけぇ~
なんぼでもたべてええよ

【えりざうるすさん】
すごーい!!
いったんクッション全く同じやん!!
最後の1つやった~ん!!
運命やね♪
いったんに再開したがってたんやわぁ!!
私までうれしいわ♪♪
いったんお誕生日おめでとう!
いったん大好き!!
もこもこやったのに貧毛に成長してるんまでじゅりに似てるわ(笑)
また会いに行くからねー!!



【メイの母さん】
おめでと~
おひさ~

いっちぃHappy birthday
つきも22日に3歳になったよ
つきはいつまでも小熊だよ
来年、お母さんになる予定?
今旦那さん募集中です
いっちいがおかまじゃなかったらつきのダーリンによかったのに・・・






*shigeさん*
ハルちゃんもおめでとー!!
うな様はあと1ヶ月で4歳でーす。

みんな、去年いったんの誕生日を忘れてた事を覚えててくれてありがとー!!
今年はちゃーんと覚えてたよー!

しかもしかも!!


わたし、ついにいったんの誕生日を記憶しましたー!!

…それでも万が一…を思って、一応血統書で確認…よし、もうバッチリだー!!

*hiromiさん*
でしょー、でしょー。まさしく同じパターン。

いったんの毛がつんつるてんなのは、きっとブラッシングによる皮膚刺激が少ないからだと信じてるんだけど…あれ、違うのか!?
ブラッシングしててもしてなくても結果は変わらんのか!?

ま、アジ的にはひっじょ~に好都合なんだけどね!

ところで私が今年、ちゃーんと誕生日を覚えていたのは…ひとえにアニーちゃんのおかげです。

つい先日アニーちゃん1歳の誕生日の記事を読んで…

へぇ~、アニーちゃんってばもう1歳なんだ!はやーい。


…っていったんも今月じゃん!
もうすぐじゃん!

と思い出した。
それ以来、毎日19日、19日…と唱えて過ごしておったのよーん。
来年も思い出させてちょうだいね!!


*五郎さん*
ありがちょー!
ほんっと、ビビビ!と来たというか稲妻が走ったというか、ドッキューン!!!と来たよ。
もしも…を考えるとキリがないけれど、こうやっていったんに出会えた事に感謝!

*はっぴぃ(砂姐)さん*
早いね~。でもまだまだネタ的にもガンばってもらわんと!
アホな子としてのネタ提供は彼のお仕事じゃ!

*YOO~*
そうそうう、あの頃は生後4ヶ月になったばっかくらいかな~。
耳セットは無駄に終わって見事なピン立ちだけど、いったんの顔にはピン立ち耳はよく似合う!結果オーライじゃ!
そういえば今も競技会場ではバリケン内でぐーすかぴーすか寝よーるのはあの頃からなのか!?

最近競技会でもクルゥゥ~!!が出るようになったけぇめっちゃ嬉しいんよ!
しかもしかも!朝イチの競技でも良いスピードが出るようになってきたし!

日々成長じゃ~。



*はるちゃん(wild wind)*
あーりーがーとー!!
この子に出会えて、本当にほんとうに良かった。

いったんは他の人がオーナーさんになっていたとしても
いかんせんあの性格だから楽しい人生を送れたんでしょうが…
私はいったんに出会えてなかったら今頃どうなってたんだろう。

ここまで満足できる子は他に出会えないんじゃないかってくらいにいったんと出会えた事に感謝!

産んでくれたミル母さん、ほんっとうにありがとう!

兄弟達は元気にしよーるんかなぁ。
どんな性格なんかな~。一度会ってみたいもんです。


…毛、遺伝か!?
ま、でも…長毛ないったんっていったんぽくないもんね~。
いったんは貧毛だからこそのいったんだ!!

*もかママ*
そう、シェルティのブルーっ子は、仔犬の頃よりもゴマが多くなって濃いくなっていくんやで~。
この頃は眉間のしわもごくわずかだったのじゃ!

3歳になったいったんもめん…ますます何かしでかしてほしい!!

*ゆきぶーさん*
そーよ、そーよ!!
チタンと同級生なんよねー!!

1歳ちょっとの時から何ら精神年齢の変わらんいったんだけど、ちょっとアホな感じのただよういったんだけど、出会えて良かった!
あいつ、サイコー!!

*グレまま*
ありがとー!!
でもでも…いったん、一応男の子!!
ちっとも男っぽさがないんだけど、私も男の子とは思えんのんだけど、あの子一応♂なのよーん♪

来年の目標は、(わたしはともかく)うちの子たちだけは元気に・怪我なく過ごすこと!!

私は…しょっちゅう怪我するけぇ目標達成できん。




*ちゅみちゅみさん*
ありがとー!!
おぉ!ちゅみちゅみさんも!?

写真だけだと性格も分からんし顔だって実際と写真とじゃイメージ違うし…っていう不安もあるけど、今考えたらよく決めたよな~って思う。
でもでも!
その決断が間違ってなかったどころかどストレートな子だったとは!?
ヒトメボレって…あるんじゃねぇ。

*アトムさん*
そうよ、そうよー!たんたんたんなの!!

ととちゃんと出会えたからこそアジを始めて、
いったんと出会えたからこそアジにもっともっとはまって…

出会いとは不思議なもんじゃ~。


…え、うな様??
父ちゃんがラブだから良いの♪


うらんの野生児っぷりはマジですげぇ!
うらん見てると、子育ては過保護にするな!野性的に育てろ!だと思ってしまうよ~。

*mimiさん*
年末のくっそ忙しい時期に

「こにゃにゃちわ~なのだ♪」
と誕生してきたよ、いったん。


マリーもヒトメボレなりか?!
mimiさんもマリーと出会ってすっかり生活が変わったクチよねぇ。
犬ナシから犬飼いになるのってかなーり大きな変化だけど、さらにアジしてたら世界がすっかり変わるねぇ。

今年一年、(私はともかく)犬たちは怪我なく元気に過ごせますように!

*ミカコさん*
そうなんよ~。今年はちゃんと覚えとった!
しかも!何度もアジ競技会へ出してたから、いい加減誕生日覚えた!
でも…気づいたのは数日前だったりする。
それまですーっかり忘れとったのよーん。

ロゼ父ちゃんにもよろしく!
いったんのガンコさはロゼ父ちゃん譲りかね?
それが良くも働くし、さむといったんの戦いにもなるし…楽しませてもらっとるでぇ~。

アホな子なのは…誰ゆずりなのだー!?



*ある子さん*
ありがとー!
春からはすかいと一緒に走れるぞー!!

そーだ、そーだ。
スモールでは当たり前になってたけど、
ミディアム界でもわーるど君が2頭になるんじゃった!

出走順が続けてだったら「どっちのわーるどじゃい!?」って突っ込んでね。


*emiっこ*
emiっこが唯一許せる、『左右対称じゃないけどなぜかかわいい!!』ないったんにお祝いコメをありがとー!

ブラッシングねぇ~。たまにはしとるんよ!たまには!!
でも…してもほとんど抜けん…il||li _| ̄|○ il||li
シャンプーも、しても1週間せんうちに元通りだし。
モチベーションの高まらんお子さんだわ。

*天下母*
にっくき雨のせいで会えんかったけど、明日のおやつを楽しみにしとるのだー!!と、いったんが申しております。

あーっ。一週間アジしてねぇ~っ。
そろそろ中毒症状が出てきそうよ。
運動不足ないったんは、家で悪さばっかしとるがな。
明日はストレス発散じゃ!!


*えりざうるすさん*
そ~なんよ!以前買ったいったんもめんも、ちゃんと照れとった!!

いったんもめんに巡りあうして巡り会ったんかね!?

いったんもめんぬいぐるみ、ベッドの上に枕と一緒に置いておいても…いったんもめんだけを引っ張り出してかみかみしようとする~っ。
出来ればいったんもめんの上で寝て欲しいのだけど、遊び道具な意識でいるらしいぞ!
いったんもめんをあまりいじめんようにいったんもめんに言っとくわ!!

また会おうねー!!
いったんに「じゅりあおばちゃんのおばちゃん(笑)からもろーたんで!」って言いながらオヤツあげよーるけぇ次に会った時には「ジュリアおばちゃんのおばちゃん、愛しとるのだー!」って言うかも!?


*メイの母さん*
ありがとー!!
つきちゃんも誕生日おめでとー!!
ほんの数日しか違わんのんよね~。

あのつきちゃんが、来年はお母さんになるかもしれんのんかぁ。
月日が経つのは早いのぅ。
つきちゃん、頑張れ~っ。
2007-12-19 (Wed) | 未分類 | COM(0) | TB(0) | 
Back | Top Page | Next
COMMENTS
top ▲
POST A COMMENT















管理者にだけ表示を許可する

top ▲
TRACK BACKS


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top ▲
| Top Page |