チョパ関連WEB内覧会⑩ やり過ぎ感ある外構照明

メイン照明の回でも軽く説明してありますが、いったん部屋の外には外構の照明があります。
夕方になると点灯して11時頃に切れるような設定になっています。


が!ですよ。
LEDといえど、夏は明るいところに虫がたかる。
我が家近くに立ってる街灯はまだLED化しておらず、そっちにたかりがちだろうとは思いますが、
それでも虫たかりリスクは無視できまい。ダジャレではない。

夜に窓を開けているときに虫がたかってきても、いかに隙間の少ない網戸でも
やっぱりすぐ近くに虫がいるのは嫌!

なので、窓のある位置から少し離してもらいました。赤丸のあたり。
バランスとしては真ん中に置く方が良いんだろうけど、これもチョパのための一工夫。

でもね、でもねー。
マリンランプ、テラカワユス・・・ドゥクシゥクシ・・・と思って採用したんだけどねー。
160404-4.jpg
(マリンランプ、こんなの。画像はお借りしました)


160404-2.jpg


やり過ぎ感を禁じ得ないぜ!!



ま・・・まぁ。。
この植えてあるやつが生い茂ってきたら、またいい感じに隠れるんちゃうん??


対策は施しましたが、いざ真夏になって虫がたかってたかってこりゃどうしようもないぜ!ってなったら、
おとなしく夏場の電気は切る!方向にしようと思います。
虫がたかる時期と窓を開けて暑さをしのぐ時期がどれくらい重なるかも分からんけどね。


160404-3.jpg

そんなこんなで、我が家の外構はくっそ派手な現在でございまーす。
くらーい田舎の住宅街の中、めっちゃ目立つよ!
2016-04-04 (Mon) | WEB内覧会 | COM(0) | TB(0) | 
Back | Top Page | Next
COMMENTS
top ▲
POST A COMMENT















管理者にだけ表示を許可する

top ▲
TRACK BACKS


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top ▲
| Top Page |