今さら!?なおぜんざい杯
160407-1.jpg

いやー。WEB内覧会も飽き飽きでしょうし、今回は違うネタで。

毎年おぜんざい杯に参加するたび、仮装出んのん?仮装出るでしょ?仮装出ろ!

というお言葉をしれーっとかわしつづけていましたが、

(ネタはあったけど音源用のCDが作れるかどうか分からんかったしー。
仮装用の衣装作るの、大変そうじゃしー)


今年はついに出たよ!セーラームーンで!!
来年の仮装、まったくアイデアが浮かばんよ!!どうしよ!


160407-2.jpg

Facebookの方には動画載せたけど、ブログの方は確かちらっと写真を載せただけ?だったんよね。
ちょうど家の準備でピークに忙しい時だったので引越してから~・・・って思ってたらいつの間にかもう4月じゃし!!


さぁ、私の仮装の全貌をご覧ください!!

ところどころに見える白いおパンツも、ちゃーんと私の手縫いですのでご安心を!!

6分弱の長尺な動画ですが、決して飽きさせません!

Song by SAM(←さむではなくあえてのSAM)


セーラー服は私の高校時代のもので~。
変身コスプレは手縫い&ホッチキス(笑)で仕上げますた!


160407-3.jpg

無理やりこむも引き込んでの家族コスプレじゃもんね~!!

ところで・・・。



お気づきだろうか?



私のおっぱい。
160407-9.jpg

右端の貞子に目がいっちゃいがちだけど、巨乳タイプの私のおっぱいね。


これ、



160407-4.jpg

左胸は・チョパ子の水入れで、




160407-5.jpg

右胸は・チョパ子のフードボウルでーす!




ふっふっふっふっふ。





ふっふっふっふっふ。




フワーッハッハッハッハッハ( ゚∀゚ )!!





騙されたな、実はこれ、


おぜんざい杯ネタと見せかけての

WEB内覧会じゃしー!m9(^Д^ )



と、いうことで、最短ではありませんが
なるべく無駄がないようフードあげ動線のことも考えましたよ、という話しです。

朝起きて寝室から・チョパ子と一緒にリビングに入ってから
160407-7.jpg

キッチンそばにある棚から・チョパ子のフードを準備して
(赤い棚の上の段に一時的にフードボウルを置くため、ここは何も飾っていません。今のところ。)

フードに水を入れて階段の1段目を台の代わりにして・チョパ子召し上がれ~。

160407-6.jpg


・チョパ子が食べてる間ね、私はリビングのソファ付近でね~・・・


実は朝イチでロングブレスやってるんっすよ。昔流行ったあれ。
いやこれね、別にダイエット目的とかじゃないんだけど、これやり始めたらなんか
代謝が上がっちゃってさー。基礎体温が35度台だったのが今はずーっと36度台をキープしてんのねー。
そうすると完全にこれが原因じゃないんかもしれんけど、


やめられないのよねー。どうしましょーねー。やめどころを失っちゃった感じ。
ビリーもまだしつこく続けとるし。


ま、ともかく私の1分強のロングブレスが終わる頃に・チョパ子が食べ終わるので

160407-8.jpg

チョパにはいったん部屋に入ってもらって、
階段のフードボウルを片付けて(時々洗って)

そこからこむの弁当&朝食準備にかかるという流れになっています。
(ここ、注目!私、毎朝こむのために弁当作ってますよー!!どや!)

リビングから続くウッドシャッターのドア位置をどこらへんにしようかという話し合いをしたときに、
こういうフードやり動線のラクさを重視してキッチンのそばにドアを設けるようお願いしました。
実はそのためにリビング入り口のドアと収納折れ戸が若干干渉するかも?とこの時点で気づいたものの、
どちらを優先させようかと天秤にかけてフードやり動線に重きをおきました。
結果的に収納折れ戸とは思ったほど干渉はせず不便はなかったのでよかったです。


フード動線のために何か特別に工夫したって訳じゃないんだけど、
設計する段階でどうやってフードをやろうか、この動線は面倒な動線にならないか、
というのもちゃんと考えておいたんですよーという話しでした。


次回は本当にWEB内覧会とは関係ない話書くよ!

2016-04-07 (Thu) | WEB内覧会 | COM(0) | TB(0) | 
Back | Top Page | Next
COMMENTS
top ▲
POST A COMMENT















管理者にだけ表示を許可する

top ▲
TRACK BACKS


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top ▲
| Top Page |