チョパ関連WEB内覧会⑭ 寝室

いったん部屋の話しもほぼ出しつくしたので(それでもまだ書いてないところがあるけど)
一度場所を変えて、軽いのを。

今回は寝室!

我が家では犬も一緒に寝るという習慣があるので、寝室にもチョパの居場所を作ってあります。


冬はベッドで一緒に寝るので関係ないんですが、これは夏場の暑い時期用。
電気代をケチって私たちはきっときっと、エアコンはせいぜい1時間程度しか稼働させません。
寝室自体は夏場が涼しくなる部屋になっているはず(その分冬は寒めだけど電気毛布使うから問題なし!)
ですが、それでもきっと暑いはず!

そこで体を少しでも冷やせるようにと一部土間タイルを敷いてもらいました。
他のタイルを貼った場所と違って、ここはベニヤの上に敷いてあるだけなのでひんやり感はそこそこかもしれないけど、
夏場はここで寝てくれるはず!!!


・・・と、思っていたんだけども。。。


あのね、飼い主と犬って似てくるって言うじゃん?

アジしてるときの私のガサツな走り方と、・チョパ子のなんとも形容しがたいスマートではない走り方、
似てると思います。

いったんの走り方とは全然違う~。

そっくり親子とはこのコトだ!って感じにけっこう共通点があると思うんよね。

で、、、、。


夜11時頃。


さむ「あー。今日は目が冴えきっとるわー。眠れる気がしないぜ!!」
チョ「オカチャーン、チョパちゃん、おベンキョの時間だよー??」


二人そろってめっちゃ元気。



そしてさむ、お風呂に入る。


入浴後。



さむ「・・・眠い。もうダメ。寝よう・・・」


チョパ





眠くなるタイミングまでそーーーーっくり!!

(なにかしらの病犬かってくらいのぐったりっぷりですが、いたって元気です)


で、もうこんな調子だからいっそいったん部屋で寝かせようか?ってことになって。

一人が嫌だったらそのうち慌てて起きるようになるじゃろうしって。

で、ここ数日・チョパ子はいったん部屋で寝ています。


一人で寂しいなんてこともなく!ぐっすりと朝まで寝ていらっちゃるみたいよー。



よって寝室の一工夫、必要なし!!


いーの、次の子は一緒に寝るかもしれんし!
そしたら・チョパ子も嫉妬して一緒に寝室に行くようになるかもしれんし!!!
2016-04-13 (Wed) | WEB内覧会 | COM(2) | TB(0) | 
Back | Top Page | Next
COMMENTS
鍵コメです
いやいや選択肢は、たくさんあった方がよろしくてよ。

今日は、どこで寝ようかな~な楽しみが。

ウチは、日中寝ていらっしゃる時間が増えたようなw
2016/05/22  | URL | #-[ 編集/削除]

*鍵コメさん*
昨日!やっと!はじめて!
寝室のタイルスペースで寝てくれたー!!!
でも数十分ほどしたらまた別の場所へ移動してったー。
がっくし。
2016/05/23  | URL | さむ #DaqWDIIE[ 編集/削除]
top ▲
POST A COMMENT















管理者にだけ表示を許可する

top ▲
TRACK BACKS


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top ▲
| Top Page |