熊本地震

何年か前に撮った写真


今回の熊本大地震で被害に遭われた方々に心からお見舞い申し上げます。
いまだ安心できない状況の中、不安とともに生活することのストレスを思うと
いたたまれない気持ちになります。

こういう大きな災害があるたび、自然は人間をあざ笑うんだと痛感し、
日本のどこにも安全な地域はなく防ぎようがないものだと実感させられます。

地震と噴火に関しては特に、専門家の言うこともそれぞれ違うし
その道のプロでさえ数年前の常識が簡単に覆るんでしょうから
今なされている分析や予想を信じきるべきではないんでしょうね。

なんとなーく憂鬱になり、通常の生活を送ることに後ろめたさを感じてしまいますが
いつも通りの生活を送れるありがたさを感じて大切に過ごしていきたいと思います。

とはいえ今日からこむが福岡へ出張なのでいつも通りという訳にはいかず
出張中に何かあるんじゃなかろうかと不安もありますが
ともかく早く無事帰って来い!
(来年はインド出張の可能性もあるらしいのでもっと不安・・・)

次回より通常更新です。
2016-04-18 (Mon) | 未分類 | COM(3) | TB(0) | 
Back | Top Page | Next
COMMENTS
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/05/09  | | #[ 編集/削除]

*鍵コメさま*
そっかー。まだまだ安心できんね。
しかも待つ身になると何かあるんじゃないかって不安ばかりよね。
こむも震災から一週間くらいしてから福岡に出張だったけど、それでも出張中に何か倒れて来て頭打って○んじまうんじゃ!?って心配だったもん。
無事帰って来たけど、来年インド出張の可能性が・・・とか言いよーる。もっと心配案件が出た!
2016/05/09  | URL | さむ #DaqWDIIE[ 編集/削除]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/05/10  | | #[ 編集/削除]
top ▲
POST A COMMENT















管理者にだけ表示を許可する

top ▲
TRACK BACKS


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top ▲
| Top Page |