チョパ関連WEB内覧会⑯ 庭

ほぼ!最終回に近づきましたチョパ関連WEB内覧会。
あと数回分あるにはあるんですが、どうでも良いことだけなのでこれが事実上の最終回と言ってもいいでしょう。

最後は庭!

自主練の出来る大きな庭~・・・・を当初は希望してたんだけど、

そしてこむは総二階を希望してたんだけど(自主練できることを上位に置いていたため)、

さむ「それよりもほぼ1階だけで生活したい」

さむの一声で家部分に場所を取られ、うまく設計すれば大きく取れるはずの庭は
細く長い形に追いやられてしまいました。

とはいえなんとか!どうにか!これだけは実現させたかったウォーク自主練・・・出来ます!!

この、『ウォークの自主練が出来るように』という条件をマストに据えていたので
我が家の形は道路側から見てもいびつですが、
庭側はもっといびつです!

また、ウォークの自主練をするという前提があるので、庭のフェンスが高めです!
地面からは1800あります。単位はミリよ。当然だけど。
だってウォーク中に風が吹いて・チョパ子が飛ばされたら・・・数メートル下に落ちちゃう!!
という危険地帯!そんなことが絶対にないよう、高めのフェンスを希望しました。

160422-2.jpg

また、ウォークの先はこんな風になっているんですが
(写真は広角で撮ったので実際より広く見えます。バー1本の練習するのがやっと、くらい。)
写真右に見えるコンクリブロック、1段目とそこから上の3段はわずかに太さの違うものを使っています。
これは土留?のためにはどうしても1段目の太さのブロックが必要だったけど
そこから上はわずかでも細いブロックにして、視界の”狭さ”を緩和しようとしてくれたもの。

フェンスも支柱の外側に付けてもらったので少しずつですが出来る限り広く感じられるようにしてくれました。

ウォークできる幅がけっこうギリギリだったので涙ぐましいほどの努力で幅を確保してくれました。




そんなこんなでどうにか出来るようになった毎日のウォーク練!
こっち方向に走る時は横に離れることが出来ないし
逆方向に走る時には駆け抜けるのが難しいけど
(ウォーク位置を変えればまた違ってくるかも?)
毎日、一日3回くらいに分けて少しずつ出来るっていうのは本当にありがたいです!


とはいえバーも含めた練習となるとそんなには出来ません。

が!



実はこの庭、あくまで保険だったんです。


借りたい土地があって、何度か交渉してもらったんだけどなかなか良い返事がもらえず
借りれたとしてもいつか苦情が来て結局使えなくなるかもしれない。
だからそういう時でもどうにか自主練が出来るように、という。
保険なはずなのにチョパのために高めフェンスとかしちゃったし
家のカタチまでいびつになっちゃったけど!!

で、いよいよ家が建つ直前くらいに最後にもう一度HMさんが
(もう一度書きますが、ハウスメーカーです。ホットケーキミックスでもハンドミキサーでもないです。)
交渉してくださって、どうにか!許可を得ることができたー!!

まっったく興味のない家庭菜園をするというのが条件ですが、

5月から土の整備とかしながら自主練場所を移動出来そうです!


で、その自主練場所へ行くための・・・
160422-3.jpg

フェンスは、一応付けておいた!

どっちにしたって散歩帰りに裏から帰るかもしれんしさって思って。


ただここ、


160422-4.jpg

階段もなーんもないのに1.3メートルほどの高さがありまーす。
脚立か何か置くかねぇ。

はじめのうちは、チョパが躊躇なく登ってたんだけど最近は躊躇するようになったので
のぼるのも大変なのかしらん。

私はジャンプして降りて、丸く穴があいてるところを足がかりにして登れるので
このままでも大丈夫なんだけど・・・。

ともかく興味のない家庭菜園しつつ、いろんなパターンでのウォーク練や
バーの練習も出来るようになるはずだぞー!!
土地自体はここから歩いて数分で行けるところにあるので、今まで通りの頻度で練習できそう。
むしろやり過ぎ注意!
あとは苦情が来ないことを祈るのみです。あ、イノシシ対策の網も買わなきゃ。
2016-04-22 (Fri) | WEB内覧会 | COM(2) | TB(0) | 
Back | Top Page | Next
COMMENTS

フェンス、開放感あるし、いい感じと思うよー

家庭菜園、案外楽しくなっちゃうかもよん。
できましたらば、ぜひ無農薬での野菜作りもチャレンジしてくだされ( *´艸`)

2016/05/22  | URL | 鍵コメです #-[ 編集/削除]

*鍵コメさん*
家庭菜園、意外とそれもあり得なくもないかもねーっ。
でもとりあえずは食べられるもんが作れればよし!

なのでそもそも農薬自体を買ってない(笑)
2016/05/23  | URL | さむ #DaqWDIIE[ 編集/削除]
top ▲
POST A COMMENT















管理者にだけ表示を許可する

top ▲
TRACK BACKS


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top ▲
| Top Page |