チョパ関連WEB内覧会⑰ タタミルーム

これで紹介する場所としてはラスト!
もう一回くらい失敗した点について書くことがあるかもしれませんが。

タタミルームはいったん部屋のすぐ上にあります。
カタチだけでも上に部屋みたいなのがある方が、
いったん部屋の夏は涼しかろうという目的もあってね。

前にも書いたけど我が家は「いったん部屋以外チョパ禁止」な訳ではなく、
基本どの部屋でもOK!
小屋裏だけはフローリングの上に何も敷いていないので滑るため
入って来てほしくないな、って程度。

よってタタミルームもチョパは上がってOK!
そんな点チョパ子のために~。(あら、さっそく「点」つけた!)



ダニがわきにくくてと犬が歩いても切れにくい、

さらに色あせもしにくくて張替え不要


というタタミを使っていまーす!(メーカー談)

もちろん、通常のモンより増額!(たぶん)
160501-2.jpg

DAIKENのショールームに行った時にふらっと見つけてそういう説明を受けて、
これ良いじゃーん、これにする!と決めたので本当に傷がつきにくいのか、とかわかりません。

だってー。
同じDAIKEN製で「ワンラブフロア」っていう滑りにくさを売りにした床材があったんだけど、
点チョパ子ふっつーに滑るんじゃもん。
小型犬を対象にした商品らしく、・チョパ子には向いてないっぽかった。


などの経緯もあるのでメーカーはそう言ってるけど実際のとこどうかはわかりません!
あと、い草ではないので無臭でーす。

ま、傷がつきにくいってだけでOK!

あとね、本当はこの商品は↑上の写真くらいにうっすーいぺっらーい商品なんだけど、
これじゃぁ歩いた時のクッション性が薄かろう…と

HMさんのご厚意で、畳おもてだけを買って
160501-3.jpg

↑これくらいの厚さのモンに張ってくれました。
おかげでなんだか足ざわりが良いです。


160501-4.jpg

で、タタミルームには階段下に無理やり収納スペース(減額のため扉なし)を作ってるんですが
本来はうちの両親が遊びに来た時のテレビ置きやら荷物置きにするスペース。

が、冬場にこたつを置いてここでくつろぐようになったら、
この階段下スペースにドッグベッドでも置いてチョパも一緒に
くつろごうかな~という予定の場所として考えています。


こたつ、買ってないけどね!!!( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \



あーっ!あと一つ、すっかり書くタイミングを失ってしまってたんですが、
160501-5.jpg

いったん部屋にある水場部分。
トイレになるはずだけどチョパは外専なんで
現在のところ水を入れる以外の用途はないんですけど、
(チョパ、超キレイ好きでやがんの!他犬のうんちょすの臭いかいで、「くさ!」な顔して
逃げるでやーんの!自分のウンチョスターくっそ臭いくせに!!
チョパは自分のウンチョスターの臭いはかぎすらしない。)

その水を入れるときにあまり腰をかがめなくても入れられるよう、
ちょいと高めの位置に付けてもらっています。


そんなカクダイの水栓を採用したその商品名は、










【誰や!ホースの先踏んでんのん? 】

160501-6.jpg



肝心のホース、付けて無いけど!良いの!オモシロかわいいから!!

次の子が来てここでトイレをしてくれるようになったらホースを付けて、
そうするとはみ出ししっこした部分の洗い流し作業が簡単になる予定!
2016-05-01 (Sun) | WEB内覧会 | COM(2) | TB(0) | 
Back | Top Page | Next
COMMENTS

畳なのに洋風テイスト。
いいな、好みだわ~

それに収納スペース、大事、大事。
このアイデア、いいっ!


住み心地よさそう(*^-^*)


水栓も似合ってる( *´艸`)
普通のよりいいっ!


2016/05/25  | URL | 鍵コメです #-[ 編集/削除]

*鍵コメさん*
こむが収納スペースを鬼のように作ろうとしてて、それでもまだ足りないかも…って言いよったー。
結果、そもそも物の少ない我が家ではけっこう収納スペースが余っておりまーっす。

でも、結果的に点チョパ子もくつろげるようになったのでよーっし!

水栓、かわゆいじゃろ~??
一目惚れで買ったけど、ノーマルのより5千円くらい高いけぇ採用するにはけっこう勇気いった!
2016/05/25  | URL | さむ #DaqWDIIE[ 編集/削除]
top ▲
POST A COMMENT















管理者にだけ表示を許可する

top ▲
TRACK BACKS


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top ▲
| Top Page |