○ったどー!!!
0403-1↓のうな写真(一番下)ですが、元画像はコレと…

0403-2コレを合成したものですよん。

0403-3原付に乗ってもらって撮ったのは全部ピンボケだったんだもの~っっ。

うなちゃんご苦労さま♪

0403-4さて。日曜、模擬競技会は延期になったけども…雨が止んだのでアジれーんっっっ!!!に行ってきましたぞ。
グランドコンディションが悪いため、徹底的な基礎練でしたぞ。
間抜き、270°旋回、8の字…などを中心にしたコース。

大回りなととさんですが、以前よりはだーいぶ小回りになってるじゃねーか!
ま、大回りなのは変わりませんがの。
ハンドリングをミスらん限りは良い感じなんじゃなーい?
でも…ミスっても修正してくれるぐらいになってくれ( ̄∇ ̄*)

0403-5んな感じで北海道遠征も決定なり~。

ガハハ。アジバカ!アジ貧乏!

観光もかねて楽しんで来ます!!



0403-6ところで…我が家のトリオの寝場所はある程度決まっております。

とと:たいてい私と一緒。
良い子だからね~。けなげにうないったんのお世話してるからさぁ…こんな時くらい一緒に寝てあげるわ~的に一緒に寝てます。

うな:「社長椅子」と呼ばれる、我が家では一番座り心地の良い椅子の上。
一人を愛する男、うなぎーぬ。
時々一緒に寝たいの♪と思う日は私の部屋の前でスタンバっておるよ。
ヤツの心は読めん…。

0403-7いったん:いったんが社長椅子の上で寝ようとすると…うなに怒られる(らしい)。
よっていったんはその側にあるお客様用ソファー。
最近は一緒に寝る率が高いけどね。

0403-8そして昨日はお初なお眠りスタイル、会議風スタイルでした。


ととだけ私の側にいて、うないったんはどこに行ったんじゃろーか?と下に行ったらこんなところで寝ておったよ。
仲が良いんだか悪いんだか…。



ま、そんなことはどうでも良いんだけどね。


レンズ買ったよ。







さらっと告白。











え?読み過ごした?






もう一度書いてほしい?

















おレンズ買いましたよ!!








おほほほほ~。


なーんかぷりある家がキャノンの30D(キスデジよりどんぐり1個分上)を買うらしいけどね。


ほほほ。買いなさい、買いなさい。



私は5D(キスデジをさむとするなら5Dはシロガネーゼ)の後継機種を待つから( ̄∇ ̄*)


どぉ~せ買うならちょこっとスペックが上の機種ではなく…どーんと格上狙いやがれ!(言うだけ言っておこっ)


あ。どんなレンズ買ったか知りたい?





いや、ホントはね~。70-200mmのF2.8(明るくてよくぼけるレンズ)にしたかったんだけどさ。


ぷりある家と一緒じゃ…つまらんじゃーん??


どぉ~せならタイプの違うレンズで撮った方が、きっともらう人も喜んでもらえるんじゃないかと思ってさ。
F2.8はまたの機会っつー事にしたよ。エライ!


人の事を考えるさむ!エラすぎだよ~っっ。



超広角レンズも良いな~とは思うけど…それはやっぱ…ねぇ。
全てをそろえた後での話だわ。








で、買ったのは。











EF70-300mm F4-5.6 IS USM







…どうせ。
今すぐ買えるのはこれが精一杯ですがな(*¬ε¬*)




でもね!聞いてよ奥さん!!

300mm=グランドの端を走っててもアップで撮れます。
F4-5.6=決して明るいボケの良いレンズとは言い難いが…まぁ良し。
この値が小さいレンズほど、シャッタースピードも速くできますよ。

IS=手ブレ補正付き←コレ!コレ!コレがポイントよーっっ!!

グランドでの練習時は主に300mmで使って、グランドの遠くにいる時も撮影可能♪
シャッタースピードは…F2.8に比べるとはるかに劣りますが、まぁ明るい時間帯なら問題ないでしょう!
IS付きなので暗くなったら主に流し撮りが出来ますぞ。


さらに何より…競技会で使うのを念頭に置いて買ってみましたー!!
天気が良い日の競技会なら申し分ないでしょう~っっ!!

エライ!エライよ、さむさん!
競技会で撮影するのにちょうど良いレンズをチョイスしたよ!
最高!さむさん最高!

ビバ!エライ!



じゃ、きゅうママ。熊本でのオープン出走時の撮影は頼んだ。
2006-04-04 (Tue) | デジイチ | COM(0) | TB(0) | 
Back | Top Page | Next
COMMENTS
top ▲
POST A COMMENT















管理者にだけ表示を許可する

top ▲
TRACK BACKS


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top ▲
| Top Page |