うな様12歳、まだ粘る。

このGW中の最大の出来事は、うな様が死にかけたってことでしょう

といっても、急に何の前触れもなくある日突然に痙攣発作が起きたので
死にかけた!と思われただけなんですが。
でも1日のうちに合計4回も痙攣が起きて、
注射してもさらにもう一度出ちゃった。

てんかんか…まぁお脳のどこかに原因はあるんだろうけどこれ以上の追求はせず、
飲み薬でやっと落ち着いたのでこれから長くゆるーく薬と付き合っていくしかないじゃろうねぇ。
うな、あんなおデブ犬のくせに内蔵には明らかな問題ないっていうデブ犬あるあるです。
マツコか!



ところでそんなうな様ですが、写真撮ってません。だって!

3月になぜかつるっぱげにされちまってよ!
そんなつるっぱげうな様、写真に撮れなーい<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!

そしてその後大風邪ひいちまって!
(うちの父ちゃん、反省して「うなはもう毛を刈らん!」と誓ったんだけど、遅いよー。)

せっかく「新しいハイエース買ってうなも連れて車中泊の旅行する」って言って
いろんなところに連れて行ってもらってたのにねぇ。

大風邪ゆえにうな様はお留守番で代役点チョパ子とお出かけ(さむ家の墓参り)。


で、やっと大風邪も治ったところで今回の痙攣。



160506-2.gif

せっかく車中泊出来るようにベッドも付けて(スライドしたらフラットになるらしい)
さぁどこかに出かけようかって時だったのにねー。


まぁここ数日はとりあえず痙攣も落ち着いて、失禁とかもなくなってきたら、
またぼちぼちお出かけに連れてってもらえるんじゃないかしら~。

うな様12歳、気づけばととろんの年齢をとっくのとうに追い越して
デブ犬なりに頑張ってまーす。
でもすっごいデブよ!

チョパの顔の半分くらいの大きさしかないけど!
まぁ、頑張れ!
2016-05-06 (Fri) | 未分類 | COM(5) | TB(0) | 
Back | Top Page | Next
COMMENTS

うなちゃん12歳。  ケリーは16歳ですよ v-408
本当に寝てばかり・・・  帰宅しいても気がつかないです v-406
内臓はまあまあみたいであと少し傍にいる予定です。
2016/05/06  | URL | グレース #-[ 編集/削除]

うなちゃん、つきよりちょっとお兄ちゃんだったね
つきが生きとったら、ことし12歳よ

どんなにおでぶちんになってるんか
見てみた~~い

てか、うなちゃん大変じゃったんじゃね
10歳過ぎると、いろいろ出てくるんかな
ひつつの節目が7歳
次が10歳前後
次が12歳前後…

↑ケリーちゃん、もう16歳なんだね
メイを越したね(#^^#)

2016/05/08  | URL | メイの母 #-[ 編集/削除]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/05/09  | | #[ 編集/削除]

*グレースさん*
16歳、長生きだよねぇ。
うな様は薬が効きすぎて失禁するようになったみたいなので薬の量を減らすことは出来たんだけど、これからどうなるか・・・。

*メイの母さん*
うな様、巨漢よ!!
ととろんが腎臓を患ったからそっち系には注意せんとな…って思ってるんだけど、意外と内蔵は丈夫らしい。
食生活がきちんとしてない子ほど長生きというジレンマ~。

いったん7歳、ととろん10歳、節目でポックリだったー。
うな様12歳、乗り越えるか!?
2016/05/09  | URL | さむ #DaqWDIIE[ 編集/削除]

*鍵コメさま*
同級生、そろってみーんな老犬じゃねぇ。
うな様は痙攣したあとは40分くらいぼーっとして徘徊するんだけど、・チョパ子はそれ見て「うなぎ先輩、なにしよん?」っておもしろがりよーる。
倫理観欠如犬め!
2016/05/09  | URL | さむ #DaqWDIIE[ 編集/削除]
top ▲
POST A COMMENT















管理者にだけ表示を許可する

top ▲
TRACK BACKS


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top ▲
| Top Page |