完成間近!?チョパん子フィールド

無事、畑を借りるに至った我が家。

よーっし、家庭菜園に目覚めるぞーっと。

だけども草がボボボーボ・ボーボボな状態で、
土も一部ノシシ達に掘り返されててデっコぼっこな状態。

シルバー人材センターの人に頼もうとしたけど重機を持って来れんかもしれんけぇ
期待せんといてね~という返事だったので半ば諦めて自力で草刈り&整地!



・・・をするつもりが、自力草刈りを予定をしていた前日に
草刈り&整地まで出来るよ~と言ってくれたので
the☆人任せ!でお願いしましたー。
【5月14日】
160523-3.jpg

↑もともとはこれくらいにボボっていた畑ですが、

160523-2.jpg

初公開☆なチョパん子フィールド、朝から草刈りしてもらいーの、


160523-5.jpg

午後からは耕してもらいーのして


160523-6.jpg

その日の午後にはチョパん子フィールドのベースがかんせーい!

あぁ、これを自力でなんとかしようと思っていたと思うと・・・おそろしいっ。
でもここから先は、私たち自力でなんとかしちゃいます!

【5月15日】

160523-7.jpg

翌日はフィールド作るための道具を買いに行って、
まず法面に防草シートを張り巡らせて、

(このガサツな張り方・・・ほぼ私がやったからでごわす!)



【5月16日】

160523-8.jpg

でもってノシシよけのフェンスをドーン!



・・・などなどの作業をしている間、点チョパ子はくっそ暇ですので

160523-9.jpg

仕方なしに遊ばせてあげる。

このフィールドは家庭菜園するという目的の場所ですが、
いかんせんオール手作業だから場所が余っちゃっうからねー。

余った場所で、ちょーっと遊ばせてあ・げ・る♡


160523-10.jpg

ほんでここが出入り口どーん。


あいつら(ノシシ)バカじゃけぇ真っ直ぐしか行けれんじゃろ~?
とバカにして出入り口何もしてない。
せいぜい三角コーンでも置いときゃぁ目隠しになって来んのんちゃうん?
あいつら(イシシ)臆病で慎重らしいし。

なおバカじゃなくて慎重でもない点チョパ子はここを普通に出入り口として使って、
近くを流れる水場に勝手に浸かって休憩したりしてます。

扉的なモン付けたほうが良いのかしらねー。


疲れたのでこの週はここまで!

あ、これまた広角レンズを使ってるので実際よりも広く見えますが

それでも自主練するには家庭菜園するには
じゅうぶんすぎる広さ。

幅は狭いところだと10メートルちょいしかないけど長さが40メートルほどあるみたいです。

こんだけあれば思う存分自主練家庭菜園出来るぞー!!!
何かしらの苦情さえ来なければ!
お願い、苦情来ないで!
2016-05-23 (Mon) | 未分類 | COM(2) | TB(0) | 
Back | Top Page | Next
COMMENTS

犬が走ってるように見えますが、地ならししてるんです。キッパリ。

扉的なモン、つけた方がいいよー
ウチの父も この半分くらいかもな広さの畑借りて、野菜作ってるけどイシシやノシシ出没するらしい。
ゾロリは、出んけどw

想定される苦情は、なにやら犬の声に混じって、不思議な声が聞こえる程度w

2016/05/25  | URL | 鍵コメです #-[ 編集/削除]

*鍵コメさん*
ゾロリ、分かってくれると思ってた!
イシシもノシシも好きだけど、本物のヤツらはキライじゃ、どっか行け~!!

やっぱり付けた方が良いかねぇ?
他のとこで対策してても意味なーっしな状態じゃもんねぇ。
フェンス、買い足そっかなぁ。

ほんでもって地ならし!実は点チョパ子がよく走ってるところだけ、だんだんと土が固くなってきよーるー。
つまり天然のローラー!
2016/05/25  | URL | さむ #DaqWDIIE[ 編集/削除]
top ▲
POST A COMMENT















管理者にだけ表示を許可する

top ▲
TRACK BACKS


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top ▲
| Top Page |